※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背中スイッチっていつ頃なくなりましたか?

背中スイッチっていつ頃なくなりましたか?

コメント

𝚢

うちの子は3ヶ月過ぎたくらいだったと思います🧸❣️

4~5ヶ月ですかね?
自分で動くようになって、仰向けで
あまり寝なくなると、おいても
自分で丸まって寝れてたので
なくなりましたね!

• ママリ

ママリ

そんなに長く続くんですね😭つらすぎます😭

• 7月23日
なの

抱っこでの寝かしつけが大変だったのが2ヶ月くらいまでで抱っこの寝かしつけをやめて、背中スイッチなーい!って気づいたのは4ヶ月くらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

抱っこでの寝かしつけをやめてどうやって寝かしつけされてるんですかー?!

• 7月22日
  • なの

なの

隣の布団で添い寝?してます🤗
    3ヶ月の頃は眠くて顔をかいて痛くて泣いちゃって寝付けないことが多かったのでかるーく手をおさえてあげたりしてました😅

• 7月22日
きょーさん

友達に背中からじゃなく頭からゆっくりおろしてあげると以外と大丈夫❕とおしえてもらい、試してみたら結構起きずに寝てくれてびっくりしました❕
是非試してみてください😁👍

• ママリ

ママリ

頭置いただけで起きちゃうのどうしたらいいんですかね😭あとは無事に着地できてもその後起きちゃうとか😭

• 7月22日
  • きょーさん

きょーさん

1ヶ月って本当に寝不足半端ないですよね😭
    うちの子の場合になるのですか…

まず薄めのバスタオルでぎゅーっとくるんでから抱っこで寝かしつけなのですが、抱っこで寝たのを確認できてからゆらゆらして、歌を一曲歌っていました。(笑)
    歌ってても起きなければ、ゆらゆらを止めて微動だにせず一曲また歌って…(笑)
    その後、無音で微動だにせず2分ほど息をひそめてから起きないようであればゆっくり頭からおろしていました(笑)
    ゆっくり着地できてからもひっそりと重めのタオルケットなどを手がかくれるようにのせてましたよ❕
    ひまりさんの赤ちゃんにもきくといいのですが…
    参考にしてもらえたらと思います\(^^)/

• 7月22日