※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
ココロ・悩み

友人Aがインスタのストーリーで親しい友達だけに設定し、その中から外された。友人Bと私も外され、Aの結婚式にも呼ばれない。自分のストーリーは全員に公開中で、Aに見られるのは違和感あり。自分のストーリーをAだけに見られないように設定するべきか悩んでいる。

5〜6年前に一度喧嘩して仲直りした友人Aがインスタのストーリーを親しい友達だけ見れるようにしていて最近そこから外されました。
もう1人の友人Bも外されていて、その友人Bと私がかなり仲良くて、友人Bと最近結婚した旦那が友人Aの元カレ(と言っても7年前くらい)です。周囲から聞く話では友人Aは婚約者がいる今でも引きずっているみたいで、友人Bに嫉妬して飲み行ったときには荒れたりしてるみたいです💦
理由はそれなのかわかりませんがそれしか思い当たる節がなく、私と友人Bは突如ストーリーの親しい友達から外されました!
聞いた話では、Aの結婚式にも私とBは呼ばない予定みたいです!
私は友人Aと喧嘩する前からAのきつい性格に我慢してたので外されても別にいいのですが、私はインスタのストーリーをみんな見れるようにしているのでAも見れます。
それがなんか腑に落ちないんです😢
Bは元々親しい友達の設定をしてたのでAに外されてからはBもAを外したみたいですが、私は親しい友達の設定をしてないのでいきなり設定してAを外すのも大人気ないのかなとも思いますが、Aに外されてるのに自分の私生活を見られるのは嫌やなとも思います😭
みなさんなら自分のストーリーをAに見られないように設定しますか?
ちなみにA以外の自分のフォロワーには別に見られてもいいので友達設定するならAしか外さないです😂💦

コメント

わんわん

これからその友人Aさんと
関わる気がないのならば
私ならブロックして解除します🙌
そしたらフォロー外れるので😂😂

• ぱっくん

ぱっくん

なるほど😂
    自分からは関わる気はないです😂

• 7月22日
ar

親しい友達じゃなくてもストーリー制限できますよ!

• ぱっくん

ぱっくん

そうなんですか!?
    知らなかったです😨

• 7月22日
(27)

フォロー外さなくても
ストーリーだけ非表示にします!

• ぱっくん

ぱっくん

知らなかったです!😳
    やってみます!

• 7月22日
ままり

私もAに見せないようにしますね!Aのフォローを外さずストーリーを見せたくないなら設定のプライバシーでAだけ非表示にしたら良いです👌

• ぱっくん

ぱっくん

そのやり方知らなかったです!😳
    親しい友達の設定じゃなくて非表示の方法のがよさそうですね🤔

• 7月22日