※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水検査を別の病院で受ける場合、出産する病院にも伝える必要があるでしょうか?出産する病院ではその話がなかったため、他の病院で検査を受けることになりました。同じ経験の方、教えてください。

出産する病院と別の病院で羊水検査をする場合、出産する病院にも検査をする旨は伝えるものなのでしょうか?
出産する病院では特にそういった検査の話もなかったため、他の病院を自分で探して受けることになりました。
同じような経験をされた方、どのようにされたか教えてほしいです。

コメント

ママリ

出産する予定とは別の病院でしました☺️
出産する予定の病院では年齢的に受けられなかった為年齢で制限されず受け入れてくれる他の病院を選びました
その際出産予定の病院には伝えました
何かあった際に対応してもらえる事や情報提供もスムーズにいくと思い伝えました
(出産予定の病院の方が大きな病院であった為)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに伝えた方がスムーズにいきそうですね。今まで出産予定の病院ではまったくそんな話をしていなかったのでなんだか言いづらく感じてしまって…。すごく細かい質問なんですが、検診の際に伝えられましたか?私は次の検診がかなり先で、電話で伝えようかと思ってたのですがそれもおかしいのかなと思って…

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

検診の際に受けたい事を伝えました!
    そしたら年齢的に出来ないと言われたので他で年齢で制限されない病院でする。という話はしました
    羊水検査も出来る期間が限られてきちゃうので、次回検診の時に伝えるのが厳しいそうなら電話で、前回伝えるの忘れてしまったけど羊水検査を考えていて、ここ(出産予定の病院)では出来ないから出来る病院でお願いしようと思う。と伝えるのもありだと思います🙆‍♀️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答ありがとうございます!すごく伝わりやすく電話で伝える方法まで教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️そのように言ってみたいと思います!

• 7月22日