※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

1歳の息子が食事に敏感で、肉じゃがや芋類などを食べてくれず、毎回捨ててしまうことが悩み。とろみをつけると良いか心配で栄養も心配。

もうすぐ1歳になる息子なのですが
離乳食の食感にすごく敏感?で
口に入れるとベーーっと出される事が多いです😵

白ごはんやトマト、フルーツなどは割と出さずに食べてくれるのですが
肉じゃがや芋類、肉類などパサパサ系は全く食べてくれません😓😓
その場合毎回とろみをつけてあげたらいいんですかね?

そのうち食べてくれるようになるのかすごく心配です…
作っても食べてくれないので毎回捨てて
米とフルーツだけ、のご飯になってしまったりするので栄養も心配で。。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です!
息子もまっったく食べませんでした🤣
未だに肉、魚、芋食べません!
でも何故か、ミンチ、たまに鶏肉
魚は、1口食べたらいい方です!
じゃがいも(味噌汁限定)
さつまいも(天ぷら限定)で食べたりします🤦‍♀️

肉類は、小さくしてみたり?
味付けを変えてみたりしてはどうですか?
じゃがいもは、逆に大きめにしてみるとか?

そのうち食べてくれるであろう〜と
割り切って食べれるものを食べさせてます!

deleted user

うちの子は1歳位までトロミ付きで食べていたと思います🤔少し前までは炒め物系が食べにくかったようで、ご飯に混ぜたりもしていましたよ。口の中でまとまらないと食べにくかったようです。

トロミをつけて食べられるのなら、まだトロミ付きでいいのかなと思います☺️