※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

育児でストレスを感じています。子供が危険な行動を繰り返し、イライラが募ります。自分の感情に疑問を抱いています。

なんか夜になると育児の疲れがどっと出てイライラしてきます😩あげれないようにしてる引き戸を毎日毎日何度もロック壊れるまで開けようとするし、こっちがなんか持ってるとなんでも興味示して離れてるところからでも走ってくるし、キッチンのゲート出来ない間取りなので夕飯の時とかもコンロの火のやつ回したり😔あぶないよってなんどもなんどもいってもつたわらないし、通せんぼしてもあの手この手で何回でも入ってくるし、とにかく1人遊びの時間も短いし、テレビ見せてもすぐ飽きてこっちくるし。
普通なら五分でできることも20分とか掛かるし、、
可愛いはずなのに毎日イライラする。
洗濯物干す時も窓開けたらベランダでたがるけど古いアパートの物件だから床が鉄板みたいな危険そうな感じだし、その都度その都度窓閉めるけど窓に張り付いてるから閉めにくいし、とにかく今全てにストレスを感じてしまいます。こんなにイライラしますか?私気が短いんですかね?
可愛いのに、日々心を無にして淡々と育児こなしてるだけできちんと息子と向き合わず息子から逃げることばかり考えてます。

コメント

あや

イライラしますよ!
可愛いですがやはり手がかかりますよね😫
お風呂一人でゆっくり入れるときでさえドア開けてきますし😭
旦那がしっかり見てればいいのにしないし😭
私は旦那にイライラすることが多くて😭
たまにプツーンってなって無になります😭

deleted user

余裕がなくなると私もイライラしてダメですね😵

発散も大事です!☺️
少しでもリフレッシュの時間があると全然違うと思います✨
あとは私の場合、家事を投げやりにするくらいの気持ちで過ごすと楽です😁笑