※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

おしりが大きい=骨盤が広いとは言えません。骨盤の広さと帝王切開の関係はありますが、おしりの大きさは骨盤とは関係ない可能性があります。低身長でおしりが大きい人の帝王切開の可能性については不明です。

おしりが大きい=骨盤が広いということでいいのでしょうか?

私は身長が149cmで、低いので念の為骨盤のレントゲンを撮り、狭さによっては帝王切開になると言われました。

私は昔からおしりが大きいことに定評があります。笑
ということは骨盤が広い?
下半身太りなのでただの脂肪で骨盤とは関係ない?

あんたは安産体型だとずっと言われてきましたが
身長が低くて帝王切開の可能性があるなら
低身長のおしり大きい人はどうなんでしょう??

コメント

🐻🐢🐰

私は151cmです!お尻は大きいです笑。レントゲンは撮ってませんが3人とも下から出てきました!

友人に143cmでお尻が大きい友人がいますがレントゲンは撮っておらず赤ちゃんが出てこなくて帝王切開になった人がいますよ🙄

deleted user

私も149センチですが、
レントゲン撮られたこともなければ
身長で帝王切開の話も出たことなく
全員4時間以内の安産です😂笑

同じくおしりは大きい方だと思います笑

さーさん

関係はそこまで無いのかなーっと、、。
産院によりますが150センチ以下だと念のためにするとこあるみたいです☺️
したからうめる。っとおもってて陣痛きてうもうとしたら出れない。だとバタバタ帝王切開なので💦
わたしはいわれました!
あとは初めてだとするみたいです。

  • さーさん

    さーさん

    わたしは、、、大きいです!笑
    たぶん💦
    だけど一応とりました。
    子供も出るのに苦戦して吸引しました笑笑

    • 7月22日
ちの

150cmでお尻でかいです!
レントゲンでギリギリ大丈夫と言われましたが、赤ちゃん案外大きくて帝王切開になりました😳

はじめてのママリ🔰

今更かもしれませんが、、、

私は身長144ですがお尻?骨盤?はデカいです😂💦
旦那にもケツデカって言われるくらい...w

それでも自然分娩でした!
5時間半の安産でした😅👏🏻

ちなみに病院によると思います!
私の産院は帝王切開は緊急帝王切開か逆子ちゃんしかしないから最初からレントゲンなんて撮りませんでした!

母子共々健康に産まれてきますように♡