※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴっつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を完全母乳で育てています。免許更新で5時間の拘束時間がかかります。娘を連れて行くか、旦那か実母に預けるかで悩んでいます。外出の疲れや感染リスクが心配です。アドバイスをお願いします。

完全母乳で生後三ヶ月の娘を育てています。
免許更新(初回)に行かないといけなくなりました。拘束時間(移動も含め)5時間はみとかないといけないのですが、娘を連れて行くか旦那か実母にみていてもらうかで迷っています。
連れて行きたいのが本音ですが、長時間外出させるのも疲れさせてしまうし、人混みでウィルスに感染するのも不安です。
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

3児まま(^^)

あたしだったらミルクの準備して預けます(^ω^)

(*☻-☻*)

私も2ヶ月の時に免許更新があり、年始でインフルが怖い時期だったので旦那に預けて行きました。
おとなしくしててくれるなら大丈夫だと思いますが、講習も長いので途中で泣いたりとか考えたら周りの人の迷惑にもなるので、預けれるのであれば預けて行った方が良いかと。

ちゃいす

哺乳瓶の練習をさせて
計画的に母乳を搾乳→冷凍して
旦那さんかお母さんに預けてはいかがでしょう?

ekka☆'*;

私だったら預けます。
ちなみに私も完母です。
負担になっちゃうので。
周りの迷惑にもなるし。

3ヶ月だとほ乳瓶拒否かもしれません😢
うちの人は3ヶ月のときに預けたらほ乳瓶拒否だったそうです。
スプーンであげると飲みました。
ご主人より慣れているお母さんのほうがいいのかなと思います。

ママ🐾

あたしも免許更新の日は
お母さんに預けましたね!
トータル4時間程でしたが
講習も1時間あったので
免許センターで
愚図ったりキャッキャ笑って
という事が想定できたので
預けましたね。

たま

完母で5ヶ月になりました。
哺乳瓶拒否なので、私が病院へ行きたいときなどは、旦那も一緒に車で行き、子供と車の中で待ってもらっています。

哺乳瓶でミルクを飲んでくれなそうなら、一緒に連れて行くと気分的に安心できますよ!

YU♡KI

私は3か月の時は完母で哺乳瓶拒否だったので、長時間用事がある時は一緒に車で行き駐車料金が高い場合はその辺をドライブしてもらって泣いたら連れてきてもらう、車中で授乳でした!

ゆずぴっつ

預ける派なんですね〜
悩んじゃいます(;ω;)

ゆずぴっつ

哺乳瓶の練習させて...ですか。
たしかに、哺乳瓶の乳首に慣れさせた方がいいですね!

ゆずぴっつ

哺乳瓶拒否が一番ひっかかりますね(;ω;)あと自分自身のお乳もパンパンに張るのも怖い気が。

ゆずぴっつ

免許更新いかれたのですね!
たしかに(;ω;)
ここは無難に預けた方がいい気がしてきました!

ゆずぴっつ

一緒にいっておられるんですね!
病院などであれば私もそうしてるのですが、軽く3時間以上の長時間車内でおもりをしてもらうのも大丈夫なのかと、懸念してます。
連れていけたらいいのですが(;ω;)参考になりました★

ゆずぴっつ

まさに同じ感じですね(;ω;)
合間に搾乳などしましたか?
自分自身のお乳がパンパンに張るのも恐怖です(笑)

ゆずぴっつ

哺乳瓶拒否の場合、そういう手もあるのですね。
なるほど...。哺乳瓶で練習させてから預けるのが無理であればその手で行こうかと思います。

ゆずぴっつ

哺乳瓶で練習させてから、大丈夫そうであれば母に預け、無理そうであれば旦那に車で一緒に同行してもらい、車内で待機してもらうことにします。
みなさん、ありがとうございましたヾ(。・ω・。) 

(*☻-☻*)

本当に同じ感じでした💦
私は30分の講習だったので激混みでもなんとか3時間半で帰宅出来たので搾乳しなかったです。
でもパンパンに張ってたので帰宅後すぐに吸ってもらいました。笑