※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
妊娠・出産

妊娠中の6週目で腰痛があり、心配です。流産の可能性はあるでしょうか?痛みを和らげる方法が知りたいです。

今6週目の妊婦なのですが(心拍確認はまだできてません)、一昨日くらいから腰が痛い時があったのですが、安静にしてれば治ったりしていたのですが、昨日病院で内診台にのった後ぐらいからずっと腰が痛くて、横になっても何してても痛いです。
腹痛や出血はないのですが、これは流産傾向なのでしょうか?
調べてみると妊娠すると痛くなることがあるとは書いてたのですが、もともと腰痛待ちなのもあってすごくつらいです。
何かマシになる方法とかあれば教えていただきたいです。

コメント

妊娠により骨盤が開いて腰痛、寝ても立っても座っても歩いても激痛でした。
産院に相談の上アカチャンホンポで骨盤ベルトを買って使用してみたら痛みが和らぎました。

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます!
    shikiさんは何時ごろから痛くなりましたか?💦 骨盤ベルト買ってみます!ちなみにこれは妊娠中ずっと続きましたでしょうか?
    質問ばかりですいません。

• 7月22日

退会ユーザー

妊娠3ヶ月半位から腰痛が始まったかなと……少々うろ覚えです。_:(´ཀ`」 ∠):
    妊娠5ヶ月程で腰痛は徐々におちつき、使用しなくなりました。
    骨盤ベルトは産前産後OKのものでしたが、おなかが大きくなるとマジックテープの部分が見えづらくなり「腰マシになってきたからもういいや」でやめました(笑)

• 7月22日
  • カスミソウ

カスミソウ

徐々に落ち着くのですね♡
    希望が見えて安心しました!
    骨盤辺りや足の付け根が痛すぎてもうどこが痛いのかがわからなくなってきました💦
    コメントありがとうございました😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も腰痛持ちなのかは分かりませんが、腰が痛すぎて
あ、妊娠したな。となぜか思いました😂😂
車の助手席に乗ってると、10分したら腰痛くて悩んでます。笑

他の方も仰ってるように、骨盤ベルトするといいですよ!
妊娠中は腰が痛くなる方も多いいとよく見ます☺️

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😊
    そういうのもあるのですね♪
    それなら安心しました!!
    骨盤ベルト買ってみます☆
    ありがとうございます😊

• 7月22日