※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ!
お金・保険

ひとり親世帯臨時給付金を受け取る際、児童扶養手当の口座と別の口座にできるかどうか知りたいです。

ひとり親世帯臨時給付金についてです。
今日、ポストを見ると入っていました。
現在、児童扶養手当を受給しているので、対象なのですが…
児童扶養手当の口座と支給される口座を別にするのは出来るのかなと、ふと疑問に思いまして質問させていただきました。
児童扶養手当・児童手当と別の口座で支給したって方、いらっしゃいますか??

コメント

鬱( ;  ; )

はい!うちも入ってましたよ😊別々の口座に振り込む事は不明で答えられずすみませんでした😭。

どうなんですかね〜??
6月に児童扶養手当受給されていた方が対象との事なので、そのまま同じ口座が条件なのかな、、と思ってました😭

ちぴ!

お二人共コメントありがとうございました!

母に通帳を預けていて、現在コロナの関係もあって会えないので、この場合って別の口座もありなのかな?と💦💦
この臨時給付金だけでも別の口座で受け取れたらなーと考えていたのですが…
ちょうど連休で市役所にも聞けずなので、未だにモヤモヤとしていますが😅💭