※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
妊娠・出産

産後のいぼ痔で痛みがあり、軟膏を塗って自分で押し込む方法がわからず困っています。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

産後のいぼ痔。
酷かった人いらっしゃいますか?( ˃ ˂ )

昨日の出産時のイキみによって、モコモコと物凄く飛び出ています…。花が開く?花が咲く?という表現をするようですが、まさにその状態です。痛みもあります🥶

軟膏を処方していただき、塗りながら自分で押し込んでねーと言われたのですが、痛みもあるしコツがわからず思うように押し込めません( т_т )

コレって軟膏で完治とまではいかなくても日が経てば落ち着いてくるものでしょうか?
経験のある方、些細なことでも構いませんので教えていただけたら幸いです(´;ω;`)

せっかく会陰は無傷、スピード安産だったのに。。お尻のせいで憂鬱です😭😭怖くて排便もできず、それも辛くて😭

コメント

アンパンチーまま

私もいぼ痔なりました💦💦

何か出てる???💦って感じで後は切れ痔もあり痛かったです💦💦
病院行って、塗り薬。
でも塗りすぎたら穴の筋肉が緩くなるからって言われました😅💦笑

痔って。。。。となんか複雑に気持ちになります😅💦💦

気づけば治ってた。でも数ヶ月続いたかと思います💦

なんかボヤッとした返信ですみません💦💦💦

• sknmam

sknmam

ご回答ありがとうございます☺︎
    穴の筋肉が緩くなるって…なんですか その恐ろしい現象は…😨😨💦笑
    塗りすぎたらダメってことですね( т_т )

2人目妊娠中に初めて痔になり、3人目出産と共にまた悪化しました。。💔

数ヶ月ですか…😩やはりそう簡単には治らないですよね( т_т )いぼも自然に治りましたか??

• 7月23日
3児mama

2人目出産した時にいぼ痔になりました!!🤣🤣
skmamさんと同じで超スピード出産でお股は無傷だったのにいぼ痔のせいでずっとお尻痛かったです🤣🤣
私の場合は座薬を1日3回入れるやつを貰いました!!
朝昼夜って入れてて最初の1週間は痛みとかもあり自分で押し込んだりはしなかったです!痛みが消えてからトイレ行くたびに出てたら戻してって感じでした!!

• sknmam

sknmam

わあぁ!!同じですね( ˃ ˂ )せっかくの無傷…シャワーもトイレも快適なはずが…💔
    おしりのこいつのせいで…💥笑💦
    なんとなく、軟膏よりも座薬のほうが効き目がありそうですね🤔いぼも気にならなくなりましたか??
    今すごくボッコリでていて( т_т )

• 7月23日
  • 3児mama

3児mama

産後1ヶ月の時には気にならなくなりました!!
    でも時々出てたりってのがあったので自分で戻しての繰り返しをしてたらいつの間にか治ってました!!😌
    また妊娠して便秘で今は再発してますが…笑
    座薬で冷蔵庫での保管だったので冷たいからキュッってなるからって感じで座薬出してもらいましたよ!(^^)/

• 7月23日
miya

出産で3個くらいイボできました😭

1-2ヵ月はお尻をかばいながら生活してました💦

• sknmam

sknmam

結構大きなイボでしたか?( ˃ ˂ )わたしのなんかものすごくボッコリと酷くて😨😨

やはり数ヶ月は続くのですね…。あぁ憂鬱です( т_т )特にお薬など何もしませんでしたか??

• 7月23日