※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
妊娠・出産

18週の初産婦が胎動が感じられず不安。次の検診まで2週間あります。安心できるか相談中。

初産婦です☻昨日から妊娠18週に入りました(^o^‼︎
17週あたりからなんとなーく胎動と思われる
ポコっとしたものがたまに感じられていたのですが、
昨日の朝からほとんど感じません( ; ; )
今日は常に横になってみたりしているのですが、
先週感じたようなポコっと分かりやすいものはなく、
腸が動く程度のもので、胎動なのか分かりません🌀
不安で不安で仕方ありませんが、
まだ18週だし…と気にしないほうがいいですかね?😭
次の検診まであと2週間(T_T)

あー動いてくれー😂❤️ 母を安心させてくれー😂❤️

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

その頃はたまに胎動感じなくなるときがあって私も不安でした(-.-;)
まだ赤ちゃんもちっさいし心配しなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )
赤ちゃん信じましょ(^^)

  • mican

    mican


    そうだったんですか(T_T)?
    まだまだ小さいですもんね…!
    ちょっとしたことでこんな不安になって
    先が思いやられます~😂
    ちゃんと信じてあげなくちゃですよね!
    ありがとうございます☻💓

    • 6月29日
おまめ

私も18週です!
気持ちすっごくわかります😩
昨日は胎動あったのに…って不安になりますよね💦
でもまだちっちゃいからって言い聞かせて
20週頃には元気な胎動感じれるようにちゃんと大きくなるんだよ〜っていつも話しかけてます😌💓💓

  • mican

    mican


    同じなんですね~😳💓!!
    胎動と言えるほどの胎動ではないのですが…😂
    なくなるとやっぱ不安ですよね(T_T)
    あと1~2週間でしっかり感じたいですね☻💓
    おまめさんはお腹のどの辺りで胎動感じますか?😳

    • 6月30日
  • おまめ

    おまめ

    予定日近いですね🙈💓
    早く痛い痛いってくらいの胎動感じたいですよね〜💓
    右だったり左だったりしますがおへその下ってよりは拳一個分ほど下の辺りで感じます😊🎵
    hi_chan.mさんはどの辺りですか??

    • 6月30日
R×R×M

私もその頃は胎動あまり感じませんでした(TT)
赤ちゃんもまだ力ないですし出血しない限り大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)

赤ちゃんを信じてあげましょう( ˊᵕˋ )♡

  • mican

    mican


    出血や腹痛は全くなく、悪阻もなく、
    胎動もなく…😂ってかんじで
    少し膨らんだお腹をさすっております(´Д` )
    胎動タグで見ると早いうちから
    ポコポコと感じている方が多くて不安でしたが、
    ちゃんと赤ちゃん信じます💓ありがとうございます!!

    • 6月29日
まいつんつん

あ〜その気持ち分かります(笑)
今思えば、その頃って赤ちゃんの力弱いし動いてても気付かなかったり、腸の動きと区別付かなかったり。
個人差はあると思いますが私は20週すぎた頃から、横になると、あ、動いたなって毎日分かるようになりました(^○^)

  • mican

    mican


    わかってもらえますか~😭?
    まだまだ弱いはずですよね!
    お腹触って分かるって方も多くて
    私はいったいどれだけの
    皮下脂肪がついているんだろう、と。笑
    20週ごろですか~😳!!
    あと2週間、気長に待ってみます(´Д` )💓

    • 6月29日
杏

まだ赤ちゃんも小さくて
動いてても感じれないですもんね😅
もう少し大きくなったら
ポコポコ動いたのが分かるように
なりますよ♡
私の子も最初は大人しかったのですが
今ではボコボコ痛いくらい蹴ります😭
子供は思ってる以上に強く生きてるので
大丈夫ですよ♡

  • mican

    mican


    妊娠してる実感がやっと湧いてきたと思いきや、
    そう簡単には感じさせてくれませんよね😂
    あと少しの我慢ですかね🤘✨
    はづさんの赤ちゃんのように元気に
    蹴って大きくなってくれることを願います💓

    思ってる以上に強く…!感動しました😭❤️
    しっかり母として構えていたいと思います!

    • 6月29日
すすすみれ

不安すごーーーくわかります( ;´Д`)
なのでちょうどその頃エンジェルサウンドという心音や臍帯音が聴こえる機械を買いました(-。-;
あんまり超音波を当てまくるのも良くないかなと思って、1週間に1回、聴こえたらすぐ止めるみたいな感じで使ってました( ^ω^ )

  • mican

    mican


    ありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです😭💓
    私もずっと買おうと悩んでたんですが、
    悪阻があるから大丈夫だな!
    その後は胎動でわかるし、大丈夫なはず!
    って思っていて…悪阻終了から胎動までの
    この不安期間を考えていませんでした😂
    エンジェルサウンド、少しお高めで
    手が出せずにいましたが、
    旦那のボーナスで買ってしまおうか…悩みます。笑

    • 6月29日
mican

よく胎動痛くて眠れない~って言ってる方見て
いいなぁ~😭💓って思ってます(´Д` )💓
おへそよりは下ですよね!
お腹のふくらみはおへその辺なのに
それより下で感じていて少し不安だなぁと
感じていたので安心しました😳💓
あと私は右側でしか感じません…😂

おまめ

私も全く同じです!
感じれるようになったら今よりもっともっと可愛い〜ってなるんでしょうね☺️💓
またはっきり分かるようになったら教えてください🙌🏻💕
周りに予定日近い人いないので嬉しさ分かち合いたいです😂

  • mican

    mican


    昨日の夜、初めて大きな胎動を感じました!
    びっくりして声出ました😂
    2度ほど感じでそれからはいつもの
    弱い胎動のみですが…(´Д` )
    もっと分かる様になったら報告します❤️
    私もです!周りでは春夏生まれが多いですね☀️
    11月ってなんだかまだまだですよね~😂
    待ち遠しすぎます(´Д` )💓
    初産なので12月になるかもしれないですしね~😂☃️

    • 7月1日
  • おまめ

    おまめ


    返事遅くなってしまいごめんなさい😭
    やっとアプリが開きました💦
    そしてBAにまで選んでいただいて…ありがとうございます😭💓

    今日から22週です!
    最近胎動が分かるようになってきて、お腹が揺れるほど元気です😂🎵
    えいとさんはどうですか??💓

    私事ですが、昨日検診に行って性別が分かりました👶🏻💕
    7月もあとちょっとで、気づいたら11月なんでしょうね🎵
    もう1日1日がとっても早いです😂💦

    • 7月22日
  • おまめ

    おまめ


    BAじゃなくてグッドアンサーでした😫💦

    • 7月22日
  • mican

    mican


    全然大丈夫ですよ~☻❤️
    わたしは今日から22週です!
    私も先週末あたりから一日中
    胎動感じています( ゚д゚)💗
    ここまで感じれると不思議な
    感じですよね~🙈✨

    私も性別分かりました~💗
    🚺ママになる予定です♪( ´▽`)
    まだまだって思っても
    あっという間に過ぎそうですね~🙈!
    いつから出産準備始めますかー?💗

    • 7月26日
  • おまめ

    おまめ


    不思議です〜☺️💓
    かわいくって仕方ないです!
    ただ膀胱辺り蹴られたりで、最近は本当にトイレが近くて…😂

    同じですー!
    実は私も🚺ママになる予定です(*^o^*)🎵
    肌着とか絶対使うものはそろそろ買いにいこうかなって考えてます😊
    気が早いですかね〜💦

    • 7月26日
あゆちぃ

まだ私も激しくないです。

でも、胎動あると安心します。
私に似て夜鷹なのかもしれません(笑)

今感じます☺(笑)

  • mican

    mican

    わたしも夜になると多く感じるようになりました!
    あとお風呂などリラックスした時と聞くのですが
    わたしの場合料理しているときに感じます(*⁰▿⁰*)笑
    はやく目に見えてウニョウニョ動いて欲しいですね❤️

    • 7月26日