※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

3歳、4歳の子供に大きなおもちゃを買う頻度について相談。誕生日やクリスマス以外にも欲しいと言われ、夫との意見の違いにイライラ。頻繁に買うのは考えにくいと感じている。

3歳、4歳くらいの子がいる方!

おもちゃを買ってあげる頻度はどれくらいですか?
値段的には大きめのものです。ガチャガチャとかおまけではなく…
私は、誕生日とクリスマスくらいかな?と思うんですが、誕生日とクリスマスが1か月も開かないため、6月に車が変形してロボットになるおもちゃをかってあげました。


もうサンタさんまで待つんだよ!と言いましたがが子供はまた欲しがっています。私は買うつもりはないですが、主人は甘く、別にいいんじゃない買ってあげればって感じです😅


そんな頻繁に買わないですよね?
子供なんてすぐ飽きるし、正直普段ワンオペなのにそういう所口出しする主人にイライラします💧

コメント

deleted user

うちは月2くらいですかね😂
額はだいたい5000円~1万ほどのですが。
うちは今欲しいものを買ってあげたいので。

  • まみー

    まみー

    すごいですね!
    うちはキリがなさそうなのと経済的理由で無理そうです😅

    • 7月22日
ママリ

私は結構どこか行く度に500円まで!って決めて買ってます😂
大体はトミカなんですが💦

  • まみー

    まみー

    そろそろ金銭感覚も教えたほうがいいかもですね

    • 7月22日
greenbus**

大きなプレゼントは誕生日とクリスマスだけです!
絵本や図鑑は別で、時々買いますが。

普段ワンオペなら、おもちゃの管理もしないといけないお母さんが決めていいと思います。

不思議なもので、買えば買うほど次のものを欲しがるし、驚くほどのスピードで飽きますよね😅

  • まみー

    まみー

    私も絵本ならいくらでも買ってあげたいんですが…

    ほんと、おもちゃの収納に困ります😅

    • 7月22日
ゆき

私の家は誕生日とクリスマスだけですね!

普段からは買いません!
上の子達は小一と年中さんなので
可愛い雑貨屋のハンカチや
鉛筆、ノート、シール帳
アクセサリーなどを誕生日に
クリスマスは好きなおもちゃにしています!
年中さんから雑貨に変えました!

下の子たちは2歳と1歳なので
クリスマスも誕生日もおもちゃにしてます!
2人とも誕生日が12月なので
誕生日のプレゼントは安めのおもちゃにしてます(笑)
12月は出費がやばいです!(笑)

  • まみー

    まみー

    誕生日とクリスマスが近いと夏頃なにかと文句言い始めます💧

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

基本的には誕生日とクリスマスですが、
半年に1回くらい何かしら買ってます💡
あとは義父がしょっちゅうトミカを買ってきます😊

  • まみー

    まみー

    義父はめっちゃ買いたがってます😅

    • 7月22日
3-613&7-113

●ホワイトデー(バレンタインに、義父・旦那に「娘と私から」と多目または少しのを2種類渡してるのでお返し)
●誕生日
●クリスマス

大きい・高額ないおもちゃは、上記の3回です。他、ガチャガチャとか100均とか安価なのは時折購入してます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    高額ない→高額な、です💦

    • 7月22日
  • まみー

    まみー

    100きんは行ったら買わされますね😅

    • 7月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    こちらも、100円だし…て財布の紐が緩みます😅

    • 7月22日