※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
サプリ・健康

昨日足の手術をして麻酔をしてロキソニンを飲んだのですが、いちを昨日…

こんにちは!
昨日足の手術をして麻酔をしてロキソニンを飲んだのですが、
いちを昨日一日は授乳はせずに哺乳瓶でミルクをあげました!

カロナールを前にいただいたことがあって、授乳中でも大丈夫みたいなことを聞いたのですが、
ロキソニンはやっぱり授乳中は避けた方がいいのでしょうか(T_T)
ロキソニンとカロナールの違いがわかる方教えてください!

コメント

はみ0889

わたし、産後すぐにカロナールじゃ痛みが取れなくてロキソニン出してもらいました(笑)だから大丈夫だと思います!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    カロナール全然効き目ないですよね笑
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月2日
まいつんつん

カロナールよりロキソニンの方が効果は強めですが、授乳中の安全性が高いのはカロナールなので、授乳婦にはカロナールを使う事が多いと思います。ちなみに、小児にもカロナールと同じ成分のものが解熱剤としてよく使われます。
ただ、痛みの関係で、医師の判断のもと授乳婦さんにもロキソニン使う事もありますよ!!医師に聞いてみてはどうでしょう?(^○^)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    なるほど(°_°)!
    病院ではカロナールとロキソニンどちらとも貰って飲みたいほうどうぞって感じでした(T_T)
    だからよくわからなくって(T_T)
    コメントありがとうございました!

    • 7月2日
りっくんママ

カロナールって熱のときにのみませんか?息子の頓服もカロナールですよ!
ロキソニンは鎮痛剤で解熱効果もあります。私も産後すぐ1人目なのに後陣痛が酷くロキソニン飲んでました


また、腱鞘炎に長いことなりましたがそのときもロキソニン処方されましたよ!授乳中でも大丈夫だよと!もし気になるなら授乳後にロキソニン飲めばいいよと言われました!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も同じように言われました!
    でも授乳後でも時間の感覚が短くって、飲む前でもあとでもそんな変わらなくって(T_T)笑
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月2日