※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん34
産婦人科・小児科

出産後4ヶ月でおりものが茶色ですが、心配です。通常の無色のおりものに変わるのはいつでしょうか?同様の経験をした方、いつまで続いたか教えてください。

出産して4ヶ月が経ちましたが、おりものがずっと茶色です。悪露が終わった後、1度も色が付いてなかったことがありません。

みなさん、どれくらいで通常の無色のおりものになりましたか?

特に痛みもなく、出血というほどではないのであまり気にしていなかったんですが、さすがにいつまで続くのかと不安になりました。

同様の症状があった方いますか?
いつまで続いたとか、いつ治ったとか参考までに教えて頂けると嬉しいです。

あんまり続くようなら、産婦人科に行こうかと思っています。

コメント

ロフティ☆

早く行った方がいいと思いますよ。
病院では産後1ヶ月経っても出血が止まらないときは検査に来てくださいと言われました。
なので早く行かれた方がいいかと!

• たろちゃん34

たろちゃん34

早速のお返事ありがとうございます。
    1ヶ月検診の時には何も言われなかったので大丈夫かなと思ってたんですが、やっぱり病院行った方がいいですよね(^_^;)

• 6月29日
ちゃちゅママ

私も1ヶ月検診の時にまだ悪露が出ていましたが、産後6週位までは色が付いていても大丈夫と言われました。それ以上続くようなら受診を…と言われましたので、1度病院に行かれた方が良いかもしれないですね💦私はちょうど6週間で色がつかなくなりましたが、長引くと不安になりますよねf^_^;

• たろちゃん34

たろちゃん34

そうなんですね。産後6週ですか。私はとっくに過ぎてる(^_^;)
    長引いて不安になってるので、病院に行ってみようかと思います。

• 6月29日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

疲れや寝不足で体が回復出来てないのかもしれないですね(;_;)病院に行って何もなければ安心できると思いますので…
    不安を解消出来ることを祈っています。

• 6月29日
  • たろちゃん34

たろちゃん34

そうですね。病院行けば何かしら答えが貰えそうですし、そしたら安心しそうですよね。
    ありがとうございます!

• 6月30日
すし16

私ではないのですが、友人も同じく4ヶ月悪露がとまらなかったみたいで
病院に行ったらなんともなく、もう止まるよ!っと言われその後、すぐ止まったと言ってました
友人は産後、よく動いたり、出産時に出血が多かったりしたみたいなので、そういうのもあるかもですね(>_<)ちなみに、私も出産時に出血多くて、悪露はこないだとまりました!約2ヶ月でてました(>_<)
安心できると言う意味では病院に行く方が良いかもですね(>_<)

• たろちゃん34

たろちゃん34

そうなんですか。
    4ヶ月続いた方がいたんですね。
    私は比較的産後は安静にしてた方なんですけど、治りにくいのかな〜。
    1度病院行けば安心するかもですね。
    コメントありがとうございます!

• 6月30日