※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちができず、おしっこも漏らすことがあります。家では特にうまくいかず、怒ってしまいます。どうしたらトイレでできるようになるでしょうか?

もうすぐ3歳半の娘がトイレでまったくうんちができません。
日中は大体オムツは外れているんですが時々おしっこももらします。
よく、うんちだけパンツに履き替えるとか聞くんですが、娘はパンツのまましちゃいます。

なぜか家ではできなる事も多いし、いいかげんトイレでして欲しくてつい怒ってしまいます。

どうしたらトイレでしてくれるようになるのでしょうか?
トイレに行こうとか行きたいの?と聞いても行きたくないと言ってすぐ漏らしてるし本当に腹が立つんです。
しても教えてくれません。

コメント

じゅり

うちは逆にうんちだけトイレで出来る様になりました!

うんちを踏ん張ってて少し出てるときに強制的にトイレに連行しました😂
最初はすごい嫌がりましたが、もう出てるのでトイレで残りのウンチはしてくれましたね☺️
お!!!すごい!!!でてるよ!!ってめっちゃ盛り上げてたら楽しくなってきたみたいで泣き止んで一緒に覗き込んでました😂
2、3回無理やり連行したらうんちの時だけ教えてくれるようになりました!あと量が多くなったのでオムツだとしづらいのも理解したのかもしれないです🤔

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

一回できれば違うんですかね!
    今日奇跡的に初めてできたんです。ただ、下になにも履かせて無かったからなのでパンツ履いてたらトイレでしないかもです。
    早くできるようになってて羨ましいです。

ありがとうございます😊

• 7月28日