コメント
二人のママ♡
うちの子は現在1歳3ヶ月ですけど1歳の時にはわかってました(>_<)
たぶん人の変化に敏感なんだと思います(>_<)
叱るときは最初はメッ!でしたが
今はゆっくり目を見て注意したり
ものを投げたりすると手を軽く投げたらあかんやろ!ってペチンッします(^^;;
ツナmama
叱って笑うのは場の雰囲気を変えたいからだというのを聞いたことがあります!
ママも笑ってってことなんでしょうね(^ ^)
叱る時は、両手を握って目を合わせながらダメよっ!と強めに言います。
それでも効かないときは、ほっぺを手でサンドしてダメってわかるよね?って言っています( ̄▽ ̄)これで我が子は半泣きで止めます。
-
やんちゃむ☆
雰囲気を変えてる…
それを聞いて、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます(*^^*)- 6月29日
やんちゃむ☆
叱り方が悪いんでしょうかねー(;^_^A
参考にさせて頂きます(>_<)