※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

元嫁が元夫の実家に住んでいて、子供は元夫の戸籍に入ったまま。元夫の両親との関係が複雑で、子供たちの将来を考えて悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。

👨🏻は👧🏻の父。👤は元嫁。として説明します。
👤は👨🏻の実家に住んでいます。離婚しているのにも関わらず。👤の子供は👨🏻の戸籍に入ったまま。
この間👨🏻のご両親とご飯に行きました。結婚はしないの?と聞かれ私の親は👨🏻の実家に👤がいる限りは結婚反対すると言われていると言う話をするとえぇーそうなの?もう一生出ていかないと思うよ、やっぱり広い目で見ていこう知り合いみたいな感じでさと言われて何を言っているのだろうか、、、と言う感情に襲われました。
👨🏻と実家に届け物したりで行くと私と子供は車の中で待機彼だけ実家の中に入っていったり窓から👤の子供が覗いてきたりで精神的にももう辛いです。
👨🏻が👤に出ていってくれない?など言うと👨🏻の親が👨🏻を怒りますもう手に負えませんよね?
でも👤のせいで子供から父親を奪いたくはないです。
私から連絡しようと思いましたがこれからの事を考えて👨🏻のご両親とは不仲になるのはキツイかなと思ったりしてなかなか踏み出せません。
子供たちの将来のためにも複雑な関係はやめた方がいいと思います。
私がいけないでしょうか???

文章長くておかしな所あるかもしれません。

コメント

なち

👨🏻は私の彼。訂正で、、

メメ

なちさんの彼のお話、と言うことですよね?
普通に考えて別れた妻が何故実家にいるのか、その状態で結婚しないのか聞いてくる彼の両親、きちんと整理して来なかった彼…みんな変だと思うんですが…。
離婚理由は何だったんでしょうかね?
そんな状態で彼もよく他の女性との間に2人も子供作ったなーってのが素直な感想です。
なちさんとの間のお子さんだってどんどん大きくなるし、将来的になんて説明するつもりなんでしょうね…。

  • なち

    なち

    彼と元嫁は授かり婚で別れ話した後にできたのが分かり責任をとるために結婚をしたそうですが、冷めていて彼は浮気をしてしまい子供も小さかったため元嫁は実家が遠く仕事場が彼の実家の近くてこともあり元嫁のご両親に頼まれてお金が溜まるまで面倒見てもらうと言う事になったみたいなのですが、一生面倒見るに変わりました。
    浮気した彼が悪いですが、、。元嫁は自分の地元実家に帰ろうとしません。
    知り合いは彼の実家しかないのに、、、
    子供は1人は私の連れ子なので彼の子は1人です。
    気軽におじいちゃんおばあちゃんちにいけないのもどうかと思いますよね。

    • 7月22日
deleted user

再婚ということですかね?
彼は元嫁が実家に住んでいることについてなんと言ってるのでしょうか?

出て行ってほしいと思っているのであれば両親を説得して元嫁に今すぐに出て行ってもらうか、それとももう義両親とは関わらずに彼と別の家で住みます。出て行ってもらわない代わりに絶縁を選んでもらいます。
私なら絶対嫌です。

おばあちゃんのおうちに別の子供がいたらお子さんも複雑でしょうし…

でも彼も元嫁義実家に住んでなよ!出ていく必要なくない?って感じなら結婚しません。
2人のお子さんは彼との子供ですか?

  • なち

    なち

    結婚するかまだわからないので再婚ではないですが、早く出ていって欲しい目の前から存在自体早く消えて欲しいとずっと言っていますが彼が元嫁に伝えると元嫁が彼のご両親に伝え彼は怒られるのエンドレスです。
    経済的、パパ面でみると離れるに離れられないと言うか、
    絶対に複雑ですね。。。
    上の子は私の連れ子で下の子は彼の子です。

    • 7月22日