※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

条件のいいパートの面接が先に決まっているが、今採用されているパートを待ってもらえない。①辞退するか、②交渉するか、③本命に賭けるかで迷っている。

すでに一つ採用されてるパートがあるんですが、
そこよりも条件のいいパートを見つけてそちらも
受けてみたいと思っています。

ただ、そっちのパートは面接日が決まっていて
まだ結構先になります。

なのでその結果が出るまで
今決まってるところに待ってもらうことはできません。

こういう場合、
①今決まってるところはすっぱり辞退する
②待ってもらえるか交渉してみる
③黙って本命を受けてもし採用されたら辞める

どれがいいんでしょうか?💦

今決まってるところもそんなに悪くないので
辞退してしまうか、それとも本命に賭けるか
とても迷っています😭

コメント

③ですね🤔💦
働き始めちゃうと色々面倒ですが、入社前なら③にします。正社員転職でも掛け持ち面接なんてよくあることですよー!
逆にうちの会社は②言われたらまず落とします🤣

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ②は基本ナシですよね💦
    ③なんですが、働き始めてから本命の結果が出るので、ちょっとややこしいんですよね💦
    今決まってるところは2週間くらいで辞めることになるので迷惑かけると思います😅

• 7月22日

退会ユーザー

それなら③もなしですね💦
    辞退するか、最初のところで働くかしかないと思います。

• 7月22日
1983年二次の母ゆか

③です
もし面接して落ちてしまっても黙ってたらそのまま今の仕事続けれるし、安心感はあります😊
受かったら辞めます😊

• ままり

ままり

私も③が一番安全だなとは思うんですが…
    今決まってるところが8/15〜勤務開始で、本命の勤務開始が9/1〜なので、もし受かったら「来週から来れません!」みたいなことになってしまうんですよ😓💦

• 7月22日
ままり

私は①にします。
本命受けて受からなければ仕方ないし、次いいところ探しますね。
今私もパート探し中で、何件か採用もされましたが、自分の納得いくところじゃなかったし、ビビッとこなかったので、お断りしましたよ。

• ままり

ままり

同じく求職中の方からのコメントで心強いです🙏
    確かにそうですね。
    迷ってるってことはビビっときてない証拠かもしれません。
    田舎なのでそもそもの求人が少なく、焦りもありますが焦って合わないところに決めても仕方ないですよね…

• 7月22日
  • ままり

ままり

そうなんです、焦って決めて合わなかったら仕事に行くのが憂鬱になりますし、辞めてしまうことになります。
    意外と楽しかったりする場合もありますが、、、
    皆さん③をお勧めしていますが、私はやめた方が良いかと思います。
    二週間でやめられたら会社側がこまりますし、でしたら今のうちに辞退した方が良いと思います。

• 7月22日