※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

麦茶を飲まない生後半年の赤ちゃんがいます。ミルクから完ミに移行しましたが、麦茶を飲むことを拒否します。薄めてもスプーンであげても飲まず、困っています。良い方法はありますか?

麦茶を飲んでくれません、、

ミルクよりの混合から最近完ミになりました。
もう暑い季節ですし汗もかいてるので、ミルクの合間に麦茶をあげたりしたいのですが拒否されます。
離乳食の時にスプーンであげたりしてもウェェとまずそうな顔をしています。
薄めてもダメでした。

生後半年だしもっと早い時から飲める子もいると思うのですが1か月前からトライし続けてまた飲んでくれません涙
飲んでくれる良い方法はありますか??

コメント

🕊

うちの子は10ヶ月ごろまでいろんなお茶試しても飲んでくれなかったです😓
何してもダメで急に飲むようになりました!
麦茶しか試してなかったら他のベビー用のお茶試してみるのもアリだと思いますよ☺️

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、、夏までになんとかしなくてはと必死でした💦
    明日にでもルイボスティーあげてみます!

• 7月22日
nari

息子は10ヶ月まで嫌がり続けました💦
嫌ならいいよーって感じで私も諦めてましたが、保育園が始まる為嫌がっても30分置きに口元に持っていってました。
半月くらいで飲めるようになって、今では大好きですよ🙆‍♀️

夏場は、当時2,3ヶ月でしたがミルクと母乳のみで脱水になることは無かったです!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり独特の風味が嫌なのかもしれないですね😭
    私も負けずにトライしてみます💪
    ミルクは1000ml以上あげたくないのですが、夜中起きた時にあげるものがなくなってしまうのが課題です💦

• 7月22日
いずむ

👶も 麦茶 ほうじ茶 ルイボスティーと色々試しましたが
まったく飲んでくれずで
グビグビ飲むようになったのは 4月ごろ(1歳3ヶ月)でした😆💦

それまではスプーンてチビチビあげたりしてましが
オシッコ出てたから
脱水は大丈夫かなぁ と
思いながらあげてました😂

• としちゃん

としちゃん

周りが割と早い時期から麦茶飲めたベビちゃんが多くてとても焦ってました💦
    スプーンでもトライしてみます😆

• 7月22日
もあきゅん

麦茶嫌いなので諦めて白湯飲ませてます。少し砂糖を入れてるって方もいらっしゃいましたが、甘くなり過ぎても嫌なので試してないです😭

• としちゃん

としちゃん

甘いのって慣れるとそこから抜けられないって聞きますよね💦
    うちは白湯も拒否なので、なんとか麦茶で挑戦し続けてみます💪

• 7月22日