※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園の先生からのメモに返事を書く必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

幼稚園の担任の先生からのメモ書きに返事を書きますか?

子どもが満3歳児クラスに通っているのですが
先日、初めてトイレでおしっこができました!本人も喜んでました。
といったメモ書きが連絡帳に入っていました。

私も嬉しくなり子どもともその事を話しました。

その時はただ読んで終わってしまったのですが
こういったメモ書きも返事を書いていますか?
体調が悪そうだったなどの内容には帰ってきてから次の日の登園までの様子を書いて返事をしていましたが、こういった内容にも返事をした方が良かったのでしょうか?

皆さんはどうされていますか?
初めての園生活で戸惑ってばかりでお知恵をお貸しください💦

コメント

めーちん

うちは託児所ですが、
たまには返事も書いてます!
先生とのコミュニケーションのように😊

  • ここ

    ここ

    そうなんですね!
    次からは返事を書こうと思います!

    • 7月22日
りゆりゆ

私は、先生もしてましたが

書いています^_^

教えてくださったので家でも褒めれました♡とか^_^

  • ここ

    ここ

    そうなんですね!
    1週間経ってしまうのですが今更返事書いても不自然ですよね😅

    • 7月22日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    次からでいいと思いますよ^_^

    • 7月22日