※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままま
妊娠・出産

立会不可になった場合、カメラ設置など工夫が必要か悩んでいます。要望は通らず、自分でできる範囲で考えています。

もうすぐ臨月の立会希望者です。
わたしが通う隣町の市立病院では、居住市からコロナがでたら、待機室への入室は一切禁止になりました。
そもそも宣言がでる前後くらいから立会分娩は不可でした。
そして今月ついにコロナがでて、いよいよ1人きりでの出産になりそうな気配です。
そこで質問ですが、わたしのように立会希望だったけど、立会不可になってしまった人は、何か工夫(カメラ設置したり?)したりしますか?
市立病院なので、一人一人の要望聞いたりすることもないので、あくまで自分ができる範囲でです。

コメント

分娩中はカメラ禁止のところも多くてうちも個人病院でしたがダメだったので、出てきた瞬間からビデオ通話しました😂

カメラ設置は助産師さんが動き回るのに邪魔だからと言われて、片手で撮りながら片手で赤ちゃんおさえてました😊