※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴま
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で、手づかみ食べしかせず、栄養面が心配。イライラしてしまい、ハンバーグや味噌汁も食べない。年子育児で疲れています。

子供の偏食についてです。
もうすぐ2歳になる息子がいます。

1歳3ヶ月くらいまでは、自分でフォークつかって
あれこれ食べてくれてましたが、突然手づかみでしか食べなくなり、たまーーにスプーンでたべますが1.2口程度。

スプーンもつかわないとなると、カレーやシチューグラタンもたべないわけで、偏食すぎて全くたべない。
フォロミものんでないので栄養面が心配です。

ハンバーグもたべない、、
たべるものといえば、米、うどん、ポテト、ナゲット、コーン、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、、

味噌汁ものまないし、牛乳ものまない。
作る度に食べなくてイライラして怒っての繰り返しで疲れました。。

年子育児だから余計心が狭くなってるのかな😭
イライラしすぎて昨日はこついたりしてしまいました。

そのつもりはないのに、イライラでついやってしまい、自分が怖いです。

コメント

ぐてたま

ウチの子もそれくらいからめっちゃ偏食でした😅
フォロミも飲んでなかったです。
もう好きなもの、食べれるものしかあげてませんでした💦
野菜.米は一切食べず、パンやうどんばかりでした。
そのうち食べるよ!と周りから言われますが、今も野菜は一切食べません(>_<)

• りょぴま

りょぴま

そのうちたべるようになるよーとは言われますが、今何とかして欲しいの!ってなりますよね😫

もう開き直って食べるものだけ出して、ついでに食べてくれたらラッキー程度に考えるしかないんですね😭😭育児は難しいですね、、

• 7月22日
ゆり

日々、本当にお疲れ様です。わかります‼︎わかります‼︎
うちも食べなくなりましたし、手掴みばかりでかつご飯で遊んでます。本当イライラですよね。。年子で下の子の面倒もあるので、完全に上の子の都合で動けなくなったのもありで余計にイライラ。。

保健師さんに聞いたら、それだったら食べないものは出さなくていいのでは?食べれるものだけシリーズで1食出してみては?とアドバイスしてもらい。
うちは特に白米を食べないので、白米は夕飯だけにしてもう出さないことにしました。
あと、まぁー食べれるものだけメニューを昼にしたりして。そしたら、すこーし楽になりました。

もうイライラ軽減していきましょう(T ^ T)

• りょぴま

りょぴま

私も年子です!
    年子大変ですよね😭お疲れ様です、、

食べれるものシリーズですね、、もう朝はフレンチトーストかきなこパンのどっちかで、昼はうどんか、チャーハンからマクド。笑

夜だけチャレンジ、。でも食べず😂ってかんじです。。笑

頑張りましょう😭😭
    吐き出せただけでもすっきりしました、、

• 7月22日