※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム型洗濯機をご使用の方に質問です!もうすぐ6か月になる子供がいま…

ドラム型洗濯機をご使用の方に質問です!
もうすぐ6か月になる子供がいます。


赤ちゃんのお洋服やタオルは綿素材がメインですが、乾燥機能を使って乾燥していますか??

その場合、縮んでしまったり、シワが寄りすぎたりしてしまわないですか??

また、今後成長していく子供の汚れに対して、ドラム型ではやはり落ちにくいのでしょうか💦

現在縦型を使用してますが、買い替えを機に、乾燥も可能なドラム型の購入も検討しています。

赤ちゃんの服は特に、タンブラー乾燥しないで、というものが多いように思いますが、皆さんどうしえるのかなぁと思い質問させていただきました(^^)

コメント

のんのん

ドラム使ってます!
確かに少し縮んだ物もありましたが、使えないってものはないです🥺
洗濯物干すの嫌いなので基本的に乾燥までかけてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり多少なりとも縮んでしまう物もあるのですね😥

    けど、基本的には使えそうですね!!
    干すの大変な時ありますよね、、、

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信してしまいました💦

    私も最近干すのシンドいと思う日があるので、やはりドラムの乾燥機能便利そうです✨
    ありがとうございました❗️

    • 7月23日
みみ

私は乾燥せず干してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、洗濯物は基本的にはおひさま派です✨
    どうしても縮みが心配ですよね。

    最近のように雨が続くと中々辛いですよね💦

    ありがとうございます‼︎

    • 7月23日
deleted user

ドラムですが、汚れが落ちてないとは感じないです!
でも最後まで乾燥機にかけると縮んでくちゃくちゃになるので、乾いたかな?って何度か確認しながらやってます。
忙しいときは浴室乾燥で乾かすこともありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    お外遊びが増えると汚れが気になりますが、落ちてないとは感じてないということで安心です😊

    なるほど💡程よいところで止めれば、縮み抑えられるんですね!
    確かに、小さいし、最後までやらなくても乾きそうですね‼️

    浴室乾燥うらやましいです🥺✨

    • 7月23日
ママリ

シワは気になったことないですが、すごい縮みます😂
やはり全体が小さいものなので、縮むとワンサイズ小さくなるものもあります💦
なのでお気に入りのものは雨でも絶対部屋干し、縮んでも大丈夫な肌着とかは乾燥かけてフワフワにしてます🙆‍♀️
部屋干しでもすぐ乾くので特に不便はないです!

あとうちの子の場合、洗濯してるのを眺めるのが大好きで、特に脱水が始まったらダッシュで見に行くので、ドラム式で良かったなーって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!ドラム式には子供のおもりの効果もあるのですね✨笑
    ダッシュで見にいくの可愛すぎます☺️

    ワンサイズ小さくなると、もはや着れないものも出て来そうですね💦

    乾燥に回せるものと回したくないものを分けるのいいですね💡

    タオルとかシーツ類、大人のものメインで乾燥機使うだけでもだいぶ助かりそうですね😊

    ありがとうございました❗️

    • 7月23日