※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日、外食先で娘がガチャガチャを見つけぐずったので旦那に頼みやって…

昨日、外食先で娘がガチャガチャを見つけぐずったので旦那に頼みやってもらっていたのですが、お金を入れてもレバーが回らず、店員さんを呼び事情を伝え機械を開けてもらい好きな物を選ばせてもらえました。
その後店員さんも去っていき私達だけになった後、旦那が返却ボタン?を押したら、お金が戻ってきました...
なんで?わざと?と聞くとわからない、でてくると思わなかったけど、たまたま押してみたと言っていて、正直私自身もラッキーだなぁと思っていたのですが、その後すぐに先程の店員さんが、お金は...?と走ってきたのですが、旦那が誤魔化し、私はあたふたしてるのを見つつも店員さんも??って感じで終わったのですが、のちのち防犯カメラなどで調べられる事はないのでしょうか...
私が後悔しているのを見て旦那は大丈夫だーと呑気なのですが、本当に大丈夫なのでしょうか...

コメント

lmm

ん?お金返さなかったのですか?

• ママリ

ママリ

店員さんに渡しておりませんでした
    私もちゃんとはっきり返しなと言うべきだったのですが、知らないと言っている旦那をみて引いてしまい何も言葉がでずあたふた焦ってしまいました...

• 7月22日
  • lmm

lmm

旦那さん..200円ごときで💦

警察の方も200円で動くことは無いと思いますよ。
    常習犯や、悪質なら動くかもしれませんが
    まぁ、私ならその店には数年行きません😅

旦那さんにはお説教しておきましょう😭

• 7月22日
コマさん

本当に大丈夫かどうかはお店次第だと思いますが…
まぁわざわざそのくらいのことで防犯カメラを調べるとは思えないですけど、店員さんが戻ってきたらさすがに正直に渡せば良かったと思います😅
戻って来なければラッキーくらいでもいいと思いますが💦

• ママリ

ママリ

そうですよね...
    あの時ちゃんと返しな!と旦那に言っていればこんな事にもならなかったのですが、まさか誤魔化すとも思っておらず、突然の事で驚いてしまい何も言葉がでませんでした...

もしカメラを見たとして後日警察が...って事もあるのでしょうか...

• 7月22日
  • コマさん

コマさん

確かに突然のことでそんなことすると思ってもいなければ、何もできなくなってしまうのもわかります💦
    旦那さんが人として…ってところですよね。
    しかも子供の前で😓

そこまで細かく調べることもしないと思いますが、今後の教訓として旦那さんがまた似たようなことするかもしれないですし、そういう時は対処できるように心構えをしておいた方が良さそうですね💧

• 7月22日
2児まま

旦那さんは誤魔化してお金は渡してないということですよね😅?
防犯カメラを見ることはないとは思いますが人としてちょっと…っと思ってしまいました💦

• ママリ

ママリ

そうです...
    あの時返しなとしっかり言っていれば良かったのですが、突然の事で私も引いてしまい何も言葉を出すことができませんでした...
    子供だっている前でまだ小さいからわからないかもしれないけど、いつか真似なんかしたらどうするの?!とものすごく恥ずかしいです

こんなガチャガチャごときで大切な子供もいるのに私も共犯で捕まりたくもないですし、本当に怖いです...

• 7月22日
おにく

毎日閉店後に防犯カメラを確認してると思うので、今日あたり窃盗の疑いで警察に相談してると思います。
近頃の防犯カメラは、手に持っているメモの文字や、携帯の画面まで鮮明に見えるほど高性能なので!

で、そこから画像解析とかするので、例えば横顔しかうつってなかったとしても顔も分かるし、車で飲食店に行ったのであれば駐車場にも防犯カメラがあるのでそちらと照らし合わせてナンバーの確認、所有者の割り出し...そして、防犯カメラの顔と合致するかの確認するために自宅近くでパトロールと自宅に入った人の顔の確認、その後に自宅に警察が直接来ると思いますよ!

なので、悪いことをするならばそれ相応の覚悟をしないと!
気を付けたほうがいいですよ🤔
なんてね...

子供がいるなら、子供に見られても恥ずかしくないことしかしちゃダメだと思います!🙁

• ママリ

ママリ

これを呼んでゾッとしました...
    もし警察の方が自宅に来たとして、私も共犯になますよね...
    窃盗?万引き?になるのでしょうか...
    懲役や罰金などは...
    もう本当にそればかり頭を過ぎり、あの時ちゃんと返しなと言っていたらと後悔しています...

• 7月22日
杏子

明日にでも電話入れましょう!
夫婦で勘違いしてしまってて、恐らくお金を入れていなかったと思う…と!
なので近いうちにお金お渡ししに行きますと名前と連絡先を伝えておけば、誠意も伝わるし、ママリさんも安心できるんじゃないでしょうか(^^)