※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が寒暖差による蕁麻疹で外出時に出る。外遊びや買い物で出るが、幼稚園も始まり外で遊びたい。クーラーばかりの部屋にいることが原因か。同じ経験の方、対処法は?

最近2歳の息子のほっぺたに蕁麻疹が出ます。
しばらくすると治ったり、また気付いたら出ていたり。風邪で受診するついでに小児科で見てもらったら、寒暖差による蕁麻疹だと言われました。特に何もしなくても大丈夫と言われました。

外に出たらすぐ蕁麻疹が出てます。外遊びはしない方がいいんでしょうか。日々の買い物は行かないといけないので、やむを得ず連れて行きますが必ずといっていいほど蕁麻疹が出ています。

あとはお風呂あがりに出ることが多いです。

幼稚園のプレも始まったばかりだし、本人も外で遊ぶのが好きなので、どうしたらいいのか。

クーラーの涼しい部屋にばかりい過ぎたんでしょうか。
同じようなお子さんいらっしゃる方、どうされてますか?

コメント

みき

うちも寒暖差で蕁麻疹出てました!1週間くらいで出なくなりました😀お出かけは普通にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすぐにおさまったんですね!特に何もせずですか?

• 7月22日
  • みき

みき

症状が出たら飲み薬と塗り薬やって…って感じで、1週間くらいしたら何もしなくても出なくなりました^_^

• 7月22日