※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がベビーベッドで寝ており、寝相が悪いため悩んでいます。ダブルベッドを撤去し、シングルベッドを買うか、布団で寝かせるか、ベッドガードはいつまで必要か考えています。

1歳10ヶ月の子供を、未だにベビーベッドで寝かせています。。

ベッドの対象年齢が2歳までなので、今後どうすれば良いか悩んでいます。

今は6畳の部屋にベビーベッド、ダブルベッドを並べています。

寝かしつけはしておらず、ベッドまで抱っこで運び、退室しています。すぐに寝て朝まで起きませんが、寝相がめちゃくちゃ悪いです。川の字で寝たとして、お互い朝までぐっすり寝れるか心配です。

ダブルベッドを撤去し、布団で寝た方が良いでしょうか?
シングルベッドを買い足した方が良いでしょうか?
ベッドの場合ベッドガードはいつまで付ければ良いのでしょうか?

コメント

里帰りで実家にいた時はセミダブルに上の子と寝てベッドガードつけてました。

• ままり

ままり

セミダブルという手もありますね😊✨

• 7月22日
greenbus**

ダブルベッドで川の字は、私なら眠れません💦

うちは、上の子ひとりのときは大人がダブルベッド、子どもがシングル布団で寝てました。
下の子がベビーベッドを卒業してから、ダブルベッドを撤去して全員布団で寝ています。

ただ、自由に転がってくる子どもと寝てもなかなかぐっすり眠れず、今は二段ベッドに憧れています😅

今後、二人目三人目の可能性や、住む家ことなど、いろいろ考えて決めていくといいと思います❗

• ままり

ままり

分かりにくくてすみません💦シングルを付け足して、もしくは全員布団での川の字でした😅
    やはり寝相が悪いとぐっすりは寝れなさそうですね😂子供だけ布団という手もありますね!
    2人目のことなど考えていませんでした💦ありがとうございます😊

• 7月22日
yuri

私もそれ悩んでます😅
私がシングルベッド、その隣にベビーベッドで娘が寝ています😀
旦那は交代勤務などがあるので、元々別室で寝ています。

今私が使ってるシングルベッドを将来子供が使う部屋に置いておき、新たに大きなベッドを買い子供と寝ようと思ってますが、うちの子もめちゃくちゃ寝相が悪くて😱😱
360℃回転なんて当たり前で、寝てるときに蹴られそうです(笑)
ほんとどうしたらいいんでしょうね😅

• ままり

ままり

大きいベッドを買い足すのですね!部屋が狭いため悩みます…
    360°回転わかります🤣蹴られそうだし上に乗られそうです💦ベビーベッドだとお互い安眠できていたので、これから寝不足になりそうで心配です😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ダブルベットの横にシングル布団を敷いて、息子は布団で寝てます。
同じく寝相が悪いので。

ですが、よくベッドや壁に転がっていって頭を打ったりしてます。
なので、結局何かでガードしてあげなきゃです。
それを考えたら、ベッドでガード付けても良いかもですが、狭いですよね💦

• ままり

ままり

シングル布団にするとそのような状況になるんですね、参考になります。我が子も色々な所にぶつけてしまいそうです😂ベッドガード調べてみます。。

• 7月22日
きい

うちは思い切って、ベッド捨てて敷布団にしました😭😭😭😭
ベッドだと結局落ちるのが心配なので……

• ままり

ままり

ベッドガードなどは考えませんでしたか?敷布団が安全ですかね😭

• 7月23日
  • きい

きい

ベッドガード考えましたが、前にベッドに寝かせてたら、ガードつけられないであろう四隅から落ちたのと、2人目考えるようになってたので、うち賃貸だからベッドだらけになったら狭いからと思って、子どもが小さいうちは敷布団にしよってなりました😣💧

• 7月23日
  • ままり

ままり

なるほど、とても参考になります!ありがとうございました😊✨

• 7月23日
なーゆ

うちも同状況です!
迷って迷って
今日シングルベッドを買い足しました!
ダブルと横にシングルくっつけます👍
ベッドガードはつけません😑
床はフローリングなので
一応ベッド周りにジョイントマット
敷くくらいにする予定です🙄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!どのような並び方で寝ますか?ジョイントマット敷くの良いですね👏

• 7月24日