※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

子どもとのストレスが溜まり、支援センターに行きたいが周囲の理解が得られず、日常が戻ることを切望している女性の相談です。

子どもを支援センターに連れてったことを避難されました。。今月から支援センターが再開し、全員検温の上、大人はマスク必須で、そもそも田舎なので大体いつも子どもの数は片手で収まるくらいしか来ません。どこにも行けなくてずっと子どもと家に缶詰、ちょっと離れるにもママママママママとついてこられて、正直物凄くストレスを感じてて、更に子どもの自我も出てきて気に入らないことがあるとおもちゃを投げてきたり叩いてきたり睨まれたり。。。そういうのに更にイライラして、一日中気分が上がりません。。今日は投げられたおもちゃを反射的に投げ返して叩き割ってしまいました。。。。。

地元ではコロナは落ち着いてて、対策もしてるし、そもそもそんなに人がいないし、と、本当は今日も子どもを支援センターに連れてこうと思ったら旦那に「大丈夫なの?」と結構強めに言われてしまいました。。。絶対大丈夫とはもちろん言えませんけど。。すぐ近所の義実家ではたまに親戚の集まりがあって、それには行くのに。。行くと小学生5人に教師2人、その他にも外で働いてる大人が数名。うちも加えたらそれなりの人数で食事したり子ども同士で遊んだりするのに、、、本当はそれだって断りたいけど断れないでいるのに。。
家に子どもと2人でいると息が詰まっておかしくなりそうで、でも正直そんなこと誰にも言えないし、言ったところで解決策もありません。。本当に早く日常が戻ってきて欲しいです。。

コメント

千晃

ずっと家に子供と二人だったらイライラしますよね💦
うちの地域も先月支援センターが再開して行ってます✨
検温して大人はマスクでおもちゃも消毒してくれて、予約制なので人数も少ないです✨
ママの息抜きの為にも行ったほうがいいですよね😊
私は来週も行きます✨

ままりままり。

支援センターがだめで、親戚の集まりは大丈夫な理由を教えろ😡と私ならキレてしまいそうです😤。

しかも2歳だとイヤイヤ真っ盛りですよね😨本当に毎日お疲れ様です😌💓

かぼちゃん

そのまま素直に家に子供とずっと2人でいるとしんどいって伝えていいと思いますよ💦💦
まともな会話も出来ず、全て子供のペースに合わすしかなく、しかもイヤイヤ期…

だんなさん休みの日に丸一日、一度でもいいから変わってみてもらっては🤔??育児に参加しないからゆみゆみさんの辛さがわからないんですよ。

オムツ変えたーとか30分遊び相手した、とか『お手伝い』感覚じゃなく、子供と1対1で向き合ってみろ!って思います。

息抜きになるなら、マスクして検温して消毒して支援センター行きましょう❗️

我慢して我慢してイライラしてるママより、ニコニコしてるママと一緒にいた方が息子さんも楽しいと思います😊

KR mama

行ってますよー!支援センター✨
今月頭くらいから行ってます☺
うちも2歳のイヤイヤ、癇癪が強烈なので、家でずーっとなんて無理です😂

公園みたいに暑くないし、
下の子も見てもらいながらお兄ちゃんと遊べるので有り難いです☺

ゆず

家で2人きりだと、ほんっとに息が詰まりますよね😱

うちも同じ感じで、後追いするわイヤイヤするわでしんどいので支援センター再開してから行ってます!

予約制で人も少ないし、施設側も色々対策されてますよね💡充分気をつけつつ、息抜きしないとやってられません😭笑

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました😢🙇‍♀️🙇‍♀️