※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の評判が気になる引越し先。中高の評判は40程度で古い校舎や若手教師が懸念。環境は良好。学校以外は問題なさそうです。

引越しするなら学校の評判は優先順位1位ですか?
検討先の中高の評判が悪く、昔はヤンキー高校だったようです。今でも偏差値的には40くらい。校舎や体質、気質も古いようです。
幼稚園と小学校は新興住宅地の新設に伴い綺麗でレベルが分かるのもこれからなのですが、先生が若手で(歴史が浅いので)教育、対応に不慣れという感じです。

それ以外は環境、立地共に抜群。
学校だけネックなんです…
どうでしょうか?

コメント

高校は学区内のところに行くかわからないし、全く気にしなかったです。

小中は我が家の場合は私が通ってたのと同じ学校になるので多少は安心かなと思ってます。私が中学生だった頃に評判が悪かった中学がある学区はちょっと嫌だったのでそこは考えてなかったです。

でも、我が家の場合はもともとは地元ではなく少し離れたところで探していたので、その時から学区はあまり意識してなかったです😅なので優先順位1位ではないですね。

コキンちゃん

気にしませんね😂
ヤンキーだから悪い、真面目だからいいってわけではないと思うので!
幼稚園とかも先生次第ですから
逆に今は良くても後々悪いとかありますし。
一応プロですから教育に欠けてるって事はないと思いますよ!
たまになんやこいつって先生いますがどこもそうかと思います😂

はじめてのママリ🔰

1位ではなかったです。
学校関係は評判より家からの距離の方を重視しました。
高校は子供が自分で選んで行くものと考えているので
行きたい!と思った高校が校舎が汚かったりしても目をつむります。
小・中学校も我が子が入学する頃には変わってるかもしれないですし、そこまで重視しなかったです。

ぽん

高校は、その高校に行くかは分からないので気にしませんが、評判悪いということは治安も少し悪いのかな?と感じました🙇‍♀️

中学も受験もできるし、どうしても嫌なら中学受験もありかなと思います😊😊