専業主婦です。正直もっと感謝を示して欲しいと思うのは傲慢ですか?私は…
専業主婦です。
正直もっと感謝を示して欲しいと思うのは傲慢ですか?
私は親の教育で挨拶を大事にしています。
感謝や謝罪の言葉もそうです。
専業主婦として不自由なく暮らしていけるのも
全て夫のおかげですが
私も頑張ってるのに もっとありがとうを示して欲しいと思ってしまいます。
夫には毎日感謝と労いを忘れないし
週末は必ず20~30分マッサージするし
休みの日は起きてる時間の半分以上寝室で一人休憩してもらっています。
良いんです。感謝の言葉さえあれば。
お互い様と思えたらそれで良いんです。
夫は口下手なだけだと理解しているつもりですが、どうしても不満に思う時があります。
“専業主婦なら当たり前だと思ってないか?”と腹が立つ事があります。
私は感謝の言葉が必要。なぜならそう育ってきたから。と何度も伝えてきましたが上手くいきません…
私が傲慢だと諦めるべきですか?
それとももっと上手な伝え方があるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント
ママリ
とても素晴らしい奥さんですね😳✨
私はそんな出来た奥様じゃないですが
(むしろグータラに近い方😂)、
それでも旦那の昼のお弁当作ったときに「今日お弁当あるからねー」のあとは「はーい」じゃなくて「ありがとう」って言って欲しかったなーとか思いますし、
日常で「ありがとう」はあればあるほどいいのになって思ってきました。
彼らはその辺全く気にしてないようですが😂
真剣にとりあっても右から左で伝わらないようであれば、マッサージの時に「ねぇねぇ〜、私もっと日々の中でありがとって言って欲しいんだけど〜。不満溜まってるからおしおきしちゃおうかなっ!えーいっ!⭐︎」ってカンチョーしちゃうのはどうですか?笑
お尻を刺されて平気な人はいないはず😉
その後「また感謝の言葉ないな」って思った時に「あ!今言うところだったのにまたありがとうがない!🤩」って指揃えてカンチョーしに追いかける。
ウチの母がそんな感じで、じゃれながら改善して欲しいことを表現するので、可能であればそう言う感じでいるとこちらもストレスが軽減されるのかなーと思います。
私もなるべく小出しでふざけながら言うようにしてます😂✊
はじめてのママリ🔰
書いてあることをストレートに言ったんでしょうか?
それでダメならどうしようもないかもですね😅
-
はじめてのママリ🔰
何度もドストレートに伝えてます😭
言ってることは理解してるみたいですが、なんせ寡黙な人なので💦- 8時間前
ママリ
そうでしたか😂
ウチはどうせ真剣に伝えても通じないのがわかっているので
あーもうムカつく!
もう暴力で解決!って感じで
文句言いながら
立ってる旦那の足とか踏みにいってます😂🦶笑
はじめてのママリ🔰
いやいや!もう全然日々のストレス発散のために
好き勝手やってますよ!もちろんです!
小出しにふざけながらって良いですね!
毎回ちょっと重めに伝えてるかもしれません🥺︎