※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがケチな方いますか?エピソードなどありますか?😂😂共感したいで…

カテ違いでしたらすみません。

旦那さんがケチな方いますか?
エピソードなどありますか?😂😂
共感したいです。

家の旦那はケチで細いので、窮屈に感じます。

結婚当初からほとんどが、私のひとり暮らしの時の家電使っています。
足りない家電もなかなか買ってくれず、当初は共働きだったので私が買いました😰

最近では、絵本ラックやベビーサークルを用意したくて話しをしてみても、まだ要らんだろ〜
なんなら俺が作ろうか?と、否定されます。

たまにおもちゃを買うと、なんか新しいおもちゃ増えたね〜と言われ、嫌味に感じます。

子供の服やオムツはこれからお金がかかるね〜と話していたら、俺が作ろうかと😰
除湿機が欲しいと言っても、居るか?と言われ
別のタイプの抱っこ紐を購入したら、また買ったの〜??と言われ

言いにくいので、値段を下げて言ったり、友だちから貰った〜と言います😅

娘が新生児の時には、オムツの減りが早くて
枚数節約したら?と言われました(笑)
普通に使ってるだけだし、赤ちゃんは変えなきゃかぶれちゃうし😢

性格だと思うので治らないですよね…
その他諸々出てきますが、なんか窮屈です😰














コメント

晴日ママ

うちの旦那も一言目は
作ろうかです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、同じような旦那さんがいるんだなと、心強くなりました😂

    • 7月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    本棚も棚も旦那作です
    私は気にってません🤭
    でも養って貰ってるので言い返せません🤗
    うちは空気清浄機
    旦那は要らん!って言ってましたが
    勝手に私がポチポチ
    今じゃないと寝れないって旦那がいいます🤭

    • 7月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    今回ベビーベッドも作るらしいです🤥

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、何も言い返せません😑
    早く働いてお小遣い作りたいです😑

    すごいですね✨
    ほとんど手作りなんですね♪
    ベビーベッドも!
    下調べして作る感じですか?

    家は腰が重いので、結果私が待てずに買っちゃいます💦
    除湿機は、私も勝手にポチりました🤭

    • 7月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ベビーベッド今まで使ったことなくて
    買うのもったいないよねって夫婦で話したのですが
    私はママ友からもらう予定で🤫
    旦那は作ると言ってます笑笑
    なんか夏に生まれるので通気性のいいやつ作るそうです🤥
    今回はさらしの抱っこ紐が欲しくて
    旦那はエルゴがあるから要らないというので勝手にポチりました🤫
    10月11月に保育園行事でエルゴ使うのはしんどいので😑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、通気性も考えて作るんですね🤗

    もう、色々と勝手にやっちゃうよ〜ですよね🤭
    家も抱っこ紐あるじゃん!って言いますが、種類も違うし使いやすさだったりありますよね♪
    主に育児してるのは女性ですしね🤭

    • 7月22日
かなぶん

うちのは子供のものにはそこまで文句言わないのでまだマシですね😅
オムツの枚数節約って、かぶれたら病院代かかるのに。

うちは光熱費節約おばけです。
エアコンは秒で消す、コンセント抜きまくり、必要だから付けてる換気扇も消す。
あらゆるコンセント抜くから毎日毎日初期設定日付時間設定誰がやってると思ってんの?
エアコン消したら子供汗だくやん。
お前はパン1で寝転がってるだけやからいいけど、私は揚げ物してるんですけど…みたいな感じでした😅

もう耐えかねて旦那の晩御飯を3日連続もやし炒めにしたら観念してエアコンは文句言わなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    家も子供のもの+光熱費のこと言ってくるんです😰
    全体的にケチなんですかね😰

    オムツ替えないとかぶれるって言う事自体、頭にないようです。
    勝手に使いましたが😂

    コンセント抜きまくり、同じです😢
    冬はファンヒーターやこたつのコンセント、IHのコンセントも抜くし、あらゆるすべてのものを根元から抜くので、私も耐えかねて、壊れるし!と、喧嘩になりました💦

    電気代のこともこれから言ってきそうなので、細かい男は嫌だなと思います。

    子供がいると、エアコンも節約なんて言ってられませんよね😰

    • 7月22日
ママちゃん

私の旦那もなにかと作ろうとします😭
わたしゃ買ったのがほしいんじゃぁ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    節約の為って感じですか?
    私も買いたいのに、ベビーフェンスも作ればいいとか言ってきます😭

    • 7月22日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    節約のためもあると思うですけど
    すごい!って言われたいのかなって感じです😓

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    褒めてもらいたいんですね🥺

    • 7月22日