※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

娘の便秘が続いており、自立してうんちできる方法を知りたいです。

娘の便秘が治りません(笑)
2ヶ月頃から綿棒でぐりぐり刺激しないとうんちしてくれないです(><)
どーしたら自立でうんちしてくれるんでしょうか?

コメント

まっちゃん

何日くらい出ないんですか?
うちは最大4日目になることあります…
苦しそうにしていなければ大丈夫って言われました。
2日出ない時点でお腹を時計回りにマッサージをオムツ交換のときや遊びの時にしています。
あと白湯を飲ませると出やすいです。暑くなってきて水分足りてないのかも…

綿棒でクリクリしすぎると綿棒でやらないとしなくなるってきいたので、まだ、使ったことありません。

あと◯◯ちゃん(こどもの名前)う~~~ん!って、やるんだよ。って踏ん張る練習しました。
で、踏ん張っているときに一緒にう~~~ん!って言ってあげてました
最近は踏ん張っているときにう~~~ん!と言うと止めちゃうので、チラチラ見ながらほっておいてます。見られていると恥ずかしいのかな(/-\*)

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

助産師さんですね(笑)

• 6月29日
ゆなmama♡

1週間くらいです。

2ヶ月のときからずっとで電話して助産師のアドバイスきいたりして色々やってるんですがいまだに綿棒でやらないと出しません(´・ω・`)

おなかマッサージもおむつがえのたびにやってるんですけどね〜^^;

もう綿棒が癖になっちゃったんですかね(╯•﹏•╰)

私もうーんってするんだよとか話しかけてます(笑)

たまにおならする時に黄色っぽいの出てるのでうんちたまってるはずなんですけどね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

まっちゃん

1週間だと大変ですね💦
実家では便秘の時は白湯を飲ませなさい。って、言われてやってみましたが、必ず直ぐに出るわけではありませんが…
大人でも水分不足は便秘になるのであながち間違いではないのかとも思ってます。

何か他にいい方法があるといいですね…
お力になれず…スミマセン

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

いえいえ、ありがとうございます♪

• 6月29日