※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんがガールズバーのボーイとして働いてますという方いらっしゃい…

旦那さんがガールズバーのボーイとして働いてますという方
いらっしゃいますか??

ぜひよかったらお話聞かせてください。(体験談、給料、残業など)

今朝、いきなり旦那が『俺来週から夜の仕事決まった』と言い出しました。
『どこで?』と聞くとガールズバーでした。
ボーイとして働くそうです。
選んだ理由を聞くと
・給料が高いから
・働く時間が決まっているから
・マニュアルがないから      …だそうです。

わたしはコロナ感染の心配・家族の時間が少なくなる・世間体が気になるから反対です。

旦那には『こっちはコロナはないけど他県の方がこっちに帰省してきてそこでクラスター発生したらどうするの?子供がかかったら保育園の子にもその保護者の方にも迷惑がかかるんだよ?それに子供との時間は減るよ?』と言って説得を試みましたが、
旦那は『俺がやりたいんだから関係ない』と言って逆ギレしてきました。

どうにかこうにか説得したいので
説得方法などあったら教えて欲しいです。

長々と失礼しました。

コメント

🐻🐢🐰

今はしていませんが、結婚もしていない20歳のとき夫がラウンジのチーフとして働いていました!給料は忘れましたが、働く時間が決まっているといっても結局店の女の子が潰れると放っておくわけにもいかず帰りの手配をしたり介抱したりして時間通りにはなかなか帰れなかったようです💦お客様も含めたゲ〇処理とかもせねばならずもうチーフはしたくないと言っていましたよ😅

• なな

なな

うわー💦💦
    そういうのだとチーフはもうしたくないですよね💦💦😅

• 7月22日
- ̗̀ ♡  ̖́-

過去にキャバクラのボーイで旦那が働いてたことがあります🙇‍♀️
その時の会社がブラックすぎて
空調の仕事なのに人が足りないからとボーイをしてくれと旦那は昼も夜も働かされた時がありました(;ㅇ;)

夜の仕事ですから短時間で多いお金を貰えるのはもちろんですが、
投稿者さんはそれだったら1人で育児をするということになると思います🙇‍♀️
うちの旦那も最近知り合いのBARで夜バイトしていい?と聞いてきましたが、別に今の旦那の給料で生活が苦しいわけでもないし生活ができないわけでもないでしょ?ボーイでもお酒を飲まされる時は飲まされるんだから昼の仕事が疎かになるし、あたしが育児1人でするのはキツい。と言ったら納得してました( '-' )

• なな

なな

そうなんです。
    1人で育児になるからあんまりしてほしくないんですよね、、。
    仕事復帰しはじめたらもう尚更ですよね。
    『仕事・家事・育児』と負担がどっと出てきて今考えるだけでしんどいです…。

• 7月22日
コキンちゃん

旦那じゃないんですけど
元々ずっとガールズバーで働いてて店長と付き合ってました😅

いろいろ知ってるからこそ旦那となるとして欲しくない仕事です😂

店がオープンする前に準備、掃除などしないといけないですし
終わってからは送迎、片付けしないといけないので
そんなすぐには帰れないと思います😂
今はキャッチなども簡単に出来ないので
最悪、捕まることもありますし
中途半端な会社だと給料支払ってもらえなかったりもします。

そして女の子主役のお仕事ですので
言い方悪いですが女の子にこき使われますし
女の子のお客さんとボーイが仲良くなって
一緒について飲んだりして
女の子とも仲良くなったりするから
私なら嫉妬の嵐ですね🥶🥶

しかも今はコロナで怖いので
そんなに自分がしたい仕事を既婚者なのに突き通すなら
私実家帰るから。って言います😂

• なな

なな

やはり時間は決まっていようと
    後片付けや送迎などあるから
    終わるのも帰ってくるのも遅くなりますよね!

そうなんですよ…。
    女絡みが多くなるのが嫌で
    してほしくないんですよね…。

実家に帰るからって言うのもいいですね!

• 7月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

遅くなると思います😭
    だんだん慣れると他の店の付き合いとかで
    飲みに連れて行かれたりもすると思いますよ😭

嫌ですよね🥶
    私もずっとしてきてますが
    それでも嫌ですもん😂
    前は冗談でボーイしよっかなとか旦那に言われても
    向いてるとは思うけど絶対させたくないわ。って言ってます🤣
    旦那がイケメンでもブスでも
    働いてる女もいろいろですから
    不倫せんわけがないもん🤷‍♀️

まずこのご時世に儲からないから
    あまり募集してないんじゃないですかね😂
    どこかにもよりますが😅

• 7月22日
メメ

ガールズバーの経営サイドにいたことがあります🙋‍♀️

給料が高い…これはどうかな🤔
キャバクラなんかもそうですが、ボーイさんって大体時給1,000円くらいからスタートのところが多いですよ。
そんなに貰えるかな?ってのが正直なとこです。
日払いが出来たりするから即金で貰いたい場合は良いかもですが。
働く時間が決まってないってことは、店の状況で早上がりが続く可能性もあります。
そうなると益々稼げません。
マニュアルがないってのも、表向きの話であって実際はそれなりにありますよ。
遊びじゃないので、ちゃんとしてもらわないと困ると言うか。

俺がやりたい、ってのはなんですかね🙄
女の子と関わる仕事がしたいの?って感じですよね…笑。
個人的には既婚の男性がやる仕事では無いと思います。

• なな

なな

そんな簡単な話じゃないですよね!
    旦那の話聞く感じだと
    すごく軽い感じだからこの人大丈夫?って感じです、、

この内容を踏まえてもう一度話してみます!

• 7月22日
  • メメ

メメ

因みにうちの店は夕方5時出勤、店の閉店は朝5時、でも帰宅出来るのは9時とか平気でやらせてました🤣
    しかも時給は朝5時でストップです笑。
    片付けやらせたり飲みに連れ回したり…。
    そしてうちの上司共はクソだったのでボーイに女がいようがいまいが、やたら店の子を色恋っぽいことで引っ張らせようとしたり…逆にボーイにも女の子あてがって色で引っ張ろうとしたりしてました😢
    当時は私も経営サイドだったのでそんなやり方にも加担してましたが今思うともうほんとに、ボーイの彼女や奥さんに申し訳ないことしてたと😭😭
    そう言うの見てるのでオススメしないです…。
    国保とか高いし。

• 7月22日

給料はそこまで高くないし、働く時間なんて決まってないに等しいと思いますよ😭

それに、マニュアルが無いことの大変さ(臨機応変にしないといけない)を理解できていなさそうですね😭

それにボーイは女の子を客から守らないといけないので、相当キツいと思います😰

• なな

なな

言われてみればマニュアルがないことの大変さを理解してないようにみえます…。
    臨機応変に対応するって案外難しいですよね!

• 7月22日

退会ユーザー

はい、わたしはマニュアルはある方が働きやすいんじゃ無いかなと思います😂

もしご主人がいずれ夜のお店のオーナーになりたくてその勉強のためにボーイしたいとかなら応援してもいいかもしれないですけど、理由を聞く感じ目先のことしか考えれてなさそうですよね😭💦

わたしは主人とは50代になった時にどのような働き方がしたいかについて話し合っていて、それに向けて今何をするべきかまで2人で決めていますよ☺️わたしはそのビジョンに繋がるための転職なら賛成するようにしています!

• 7月22日
  • なな

なな

何かしら目標があって
    その勉強のため…とかいうなら
    まだがんばってねと言えるのかもしれません。

もう一度旦那に考えてほしいと伝えましたが…
    逆ギレされちゃいました、、。

• 7月22日

退会ユーザー

逆ギレされると話にならないですね…😖😖

• 7月22日
あんにゃぶ

私自身がニュークラ(東京で言うキャバクラ)の店長をしてました😊
スーツ着て、男の人と一緒に経営側で働いてましたが…

ボーイの時給は良くないですよ😅
店が暇なら帰ってもらいますし…。
福利厚生がちゃんとしてる店もほとんどないと思うので、国保も自分で入って、年金も自分で払わなきゃですよ😱

店長になれば、それなりのお金は貰えますが、ボーイで家族養ってる人はいなかったですよ😅
おそらく、無理だと思います😭

• なな

なな

えええ!!年金って自分で払わないといけないんですか?!

国保もちゃんと自分で入らないとなんですね…

ただでさえうちの旦那はめんどくさがりなのに国保も自分で入るって
    できない気がしてます、、。

• 7月22日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

よっぽどちゃんとしてる所じゃないと、健康保険、社会保険、雇用保険は付かないですね💦

お子さんいて、家族を養うために働くなら、給料だけじゃなく、そーゆー所も見て決めないと、手元にお金が残らなくてなっちゃいます😭

• 7月22日
よし

ボーイではないですが、主人も私もお互いがずっと夜職してました。
ぶっちゃけ言うと給料面やらの心配より、女性関係を信用出来なくなります。

給料はその場によって歩合だったり(キャッチの数によって)するのでなんともですが、ボーイを本職にするなら家族養えるほどではないかなあと思います💦
↑の方も仰ってますが、ほとんどが国保で年金も自分で払って確定申告もして、、、

働く時間決まってると言ってもオープン準備〜閉店までかなり時間あります😂
女の子の送迎とかもするなら、店終わってから女の子送り届けて店の片付けしてやっと終わりです💦
うちが働いてたボーイさんは朝9時までお店で計算したりして残ってました。

ガールズバーの女の子を店に留めておくために、色恋とかも平気であるだろうし、
女の子がボーイに恋する、女の子とボーイが関係を持つって結構あるあるな話だし、
メンタル強くなきゃ夜職の男の妻はやっていけないです😭😭

• なな

なな

その点も含めてもう一度話をしてみましたが逆ギレされてしまいました、、😣💦

• 7月22日

私自身がガールズバーで働いていた経験があります‼︎
時給は私の地域では、ボーイさんはコンビニの深夜くらいと変わらない値段でした💦
残業というのか分かりませんが、終わる時間は送迎の有無や女の子の家の場所にもよりますがガールズバーならキャバクラと違い朝まで営業とかが多いので遅くなる事も多いと思います。
もし私の旦那がボーイさんをやるとしたらコロナの時期でなくても、断固反対します😭
私の働いていたガールズバーは18〜25くらいの年齢層で酔っ払ってボーイさんに抱きついたり甘える所を見ていたので(もちろん全員ではないですがそういう子もいます)正直妻子持ちの人向きではないかなと思います。

• なな

なな

以前働いていた職場も
    昼も働いて夜も遅くまで
    働いていてしんどいと言ってました。
    それなのにまた夜の仕事。
    本当に勘弁してほしいし、
    やめた意味がないですよね。

心からお仕事頑張ってと思えないし
    賛成できないです。
    なんとしてでも止めたいので
    必死に説得を試みましたが
    聞く耳すら持ってくれず
    逆ギレされてしまって…。。

全然話し合いになりませんでした、、

• 7月22日