※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

皆さんの家庭は夫婦共々お小遣いありますか?旦那さんのお小遣いというの…

皆さんの家庭は
夫婦共々お小遣いありますか??

旦那さんのお小遣いというのも
特になく何か欲しければ相談して
決める感じなのですが😭

お小遣いの中にはどんな使い道が
あるんでしょうか?😭😭

旦那さんのビールやお酒おつまみ
タバコ代なども普通はお小遣いから出すんですか?😭

それともそれ等は全部食費や固定費に
分類してますか?

お小遣い制にするのとそうではな無いのでは
どちらの方が節約出来るのか悩んでいて😭

コメント

ピーマン

夫婦共々お小遣いで同じ金額です😊
お小遣いで洋服や交際費などの使い道です!!
洋服は家計からだと損得が出てくるのでやめました!

ビールやお菓子とかは家計から出ます✨
うちはタバコは吸ってないですがもし吸っていたならタバコは小遣いから出してもらいますよ☺️

くうちゃん

うちもそうですよ!

お小遣いの内訳は家庭によりけりだと思います☺
渡してた時は、タバコやコーヒーなど買ってたぐらいです。
ビールやおつまみは家計から。
散髪、服なども家計からです。

まま

ビールやタバコなど、どれくらいお金が月々かかっているのでしょう🙄それ次第ですかね。

deleted user

旦那は給料の1割で私はありません😃
内訳はタバコ、お酒、ギャンブルです!
お酒は家計から1ケース購入して
足りない分を自分で買ってます👍
これ以外はすべて家計からです✨

- ̗̀ ♡  ̖́-

旦那にお小遣い毎月3万渡してます!
洋服とか、飲み、パチンコ好きなことに使ってるみたいです👵🏻

私は生活に余裕があるなら
洋服とか美容とかしていいよと言われてますが、なにかしら子供に使ってます🍀

私は生活費から渡すのが毎回イライラしてたので、お小遣いにしてからは給料もらったときにお金の仕分けがしやすくなったのでお小遣いにしてよかったなとおもいます!!👛

♡♡

主人はお小遣いです。
趣味のゴルフに使っています。
お小遣いを貯めて、私の誕生日や記念日にプレゼントも買ってくれていますね。
服、お酒代などは全て家計からです。
専業主婦なので、私はお小遣い制ではないです。
美容院行きたい、服を買いたいなどは一言相談して使っています。