※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がずり這いやハイハイを始めたが、支援センター未訪問。同月齢の子供が行っているか気になる。遊び方がわからず相談。

もうすぐ7ヶ月ですが支援センターに行った事がありません。ずり這い、ここ最近ハイハイが少しできるようになりましたが、娘の刺激のためにも行ってみたいなと思うものの何して遊ばせるのかもわかりません😅
同じくらいの月齢のお子様がいる方はいかれてますか?😊

コメント

なつあき

先日支援センターデビューしたばかりです!!
ズリバイやハイハイできるのであればお子さんの興味のある方へハイハイやズリバイして遊んでくれるとおもいます🥰

はじめてのママリ

首都圏で、まだコロナが怖くて行ったことないです😭
毎日私と2人きりなので刺激を与えたいのはあるのですが、、
早く行きたいです😭

ままり🍀

明日で6カ月っていう時にデビューしました✨
でも、その時コロナの影響でおもちゃや絵本はほとんどなく😅
ズリバイも何もできないので、うつ伏せになってヘラヘラしてました(笑)
人数制限もしてたのですが、4組しかいなくて、とりあえず雰囲気見て終わりましたー!

それからはいってませーん!
時間も今は短縮されていて、朝寝や昼寝と、重なる時間帯なので難しくて💦
ちなみに今は7ヶ月になりましたが、まだハイハイもしないので、ハイハイ出来ると遊びの幅が広がるので羨ましいです💕
なんちゃってズリバイ⁉️みたいな感じなので😅

mii

コロナの第1波が落ち着いた頃に何回か支援センター行きました!
でもコロナ対策でおもちゃとかはほぼなく...
私としては私や夫以外の人との関わりを増やしたかったのでよかったですが😊

お友達で月齢近い子いないですか🐻?
うちの子はたまにですが、同じ誕生日の子と遊んだりすると刺激めっちゃ受けてる気がします!
あとはそのために月に数回、保育園の一時預かりを利用してます☺︎

私も今までそう行った場所へ連れていったことがないです。上の子達もです。