※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわり中に口の中が苦く感じることがありますか?解決策を知っている方、同じ経験をした方、教えてください。

つわりがまだまだ続いているなかで、
何だか口の中がずっと苦いというか
不味い感じが続いてます。。。

昨日までは感じてなかったのに、
今日からです。。。

これはつわりが終わるまで続くのでしょうか。。
わかる方、同じような方はいらっしゃいますか??
解決策があれば一緒に教えて下さい‼︎

コメント

初ママ💓

つわりは人それぞれなので、耐えるしかないですよ!😭
辛いけど終りは必ずくるので頑張ってください😊💓

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます‼︎
    そうですね、ずっと耐えてはいるのですが、ちょっといつもと違う症状があると気になっちゃって。。
    応援ありがとうございます♡

    • 6月29日
tarohana

わかります!急にきました?
私も初期の終わりの方に急にきました。ヨーグルトや、洋菓子、和菓子を食べた後たまらなかったです。三ツ矢サイダーやポンジュースを飲んでまぎらわせました。
安定期に入ったら落ちつきました(^O^)けどまた後期、8ヶ月に入ったあたりから苦いのが戻ってきましたが、初期ほどではありません^ ^
胃酸が上がってきてるのかなぁ〜って。ささっと歯磨きでまぎらわせて、食べても苦いなら間食もする気になりませんよね。お大事になさってくださいね!私も、同じ頃同じ質問をさせてもらったので、懐かしいです😅

  • まこ

    まこ



    コメントありがとうございます‼︎

    そうなんです、急にきました。。
    そういえば、、今日朝、久しぶりにヨーグルト食べました。。
    これが原因?!?!

    安定期まであと1ヶ月くらいなので、、ひとまずは乗り切れるように頑張ります‼︎

    同じような経験者がいて心強いです!ありがとうございました♡

    • 6月29日
  • tarohana

    tarohana

    不思議な体験で戸惑いますよね。私はつわり中唯一毎日おいしく?食べ続けてきたヨーグルトだったので、ある日一口食べた瞬間、ギャー!なにこれとパニックになりました(笑)
    味噌汁が神様でした。謎だらけかとは思いますが、それも楽しんで、素敵な妊婦生活を送ってくださいね😍

    • 6月29日
  • まこ

    まこ


    そうだったのですね。。
    私もここ数日つわりが少し楽になって、、
    ヨーグルト食べれるかもって思って食べたんですよね。
    朝ごはん終わって、
    ん??なんだ??って思って慌てました。。

    味噌汁、久しく食べて?飲んでないですね。。
    試してみます‼︎

    色々お話して頂きありがとうございます♡

    • 6月29日
  • tarohana

    tarohana

    グッドアンサー✨ありがとうございます。
    強烈な苦味ですが、つわりを抜ける前触れかしら?なんて安易にとらえられて乗り越えてくださいね😍出産まで不快はあろうかと思いますが、お互いかわいい我が子に会うためにがんばりましょう🍀

    • 6月29日
pipipipi

私は出産まで続きました(T_T)
慣れてくるんですが、産後、こんなに不快感がないの?!とビックリしました!
飴をなめたりうがいをして気を紛らわしてましたが、決定的な対策はなかったです😣

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます‼︎

    産むまでですか>_<辛かったですね。。。
    覚悟して私も耐えたいと思います‼︎

    飴は舐めてみましたが、、舐め終わると戻るのですよね。。
    耐えるしかないですね。。

    • 6月29日
アスタリスク

私もです。
水を飲んでも苦く感じます。
週数が長くなれば、ちょっとましな日もあるようになりましたが、完全にはなくなっていません。(ノ_・。)

歯磨きしたり、水が苦いときは、牛乳飲んだり、スポーツドリンク飲んだり、しています。

結局そのあとまた苦くなったりもしますが、少しでも気をまぎらわせられたらなぁといろいろ試しています。

  • まこ

    まこ



    コメントありがとうございます‼︎

    私だけじゃないと知って少しホッとしました。
    今日一日色々試してみましたが、どれも効果無し。。。

    長い目をみて、、
    耐えていきたいと思います。。
    頑張りましょう‼︎

    • 6月29日
妊活女子

私はいまも口の中の不快感続いてます😂
嫌になっちゃいますよねー😭💦

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます‼︎

    嫌になっちゃいます‼︎>_<
    しゃっきーんさんはもう25週目なのに続いているのですね。。
    辛いですよね。。

    早くすっきり出来るといいですね。。
    お互い頑張りましょう♡

    • 6月29日
  • 妊活女子

    妊活女子

    気合いで頑張りましょう♡♡

    • 6月29日
deleted user

フルーツ味の飴ちゃんとか食べてると、
結構苦い味が紛れますよ(^-^)

後は、オレンジジュースとかですかねぇ(´・_・`)

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます‼︎

    家にパイン飴があったので、
    舐めてみましたが、、舐め終わるとまた苦い味が。。。

    オレンジジュース‼︎
    ちょっと試してみます。

    ありがとうございました♡

    • 6月29日