※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の身体不調で悩んでいます。旦那にも心配かけてしまい、自分もつらいです。優しい言葉をください。

現在、31週の20歳の初マタです。旦那は26歳です。
最近精神的にも身体的にもきてて発狂したくなります。
後期悪阻が始まって、食べても食べなくても気持ち悪くなるし、
カンジダになってしまって痒くて寝れないし、膀胱炎になってしまってトイレする時は痛いし、毎日薬は飲まないといけないし、お腹が大きくなってきて寝苦しいし、肩こり腰痛痛いです。悪阻で体調が優れなくなってしまったので、毎日作っていた旦那の食事も作れなくなってきました。旦那は無理しなくていいよ大丈夫だよって言ってくれますが、仕事を頑張ってくれている旦那に申し訳なくて、まともにご飯も作れないことが悲しくて。
寝不足でイライラしてしまって、食べれないことにイライラしてしまって発狂しそうです。胎動を感じるのは嬉しいけど、不調続きで妊婦生活つらいです。
妊娠する前、こんなにも妊婦さんにトラブルが起きるとは思ってなかったです。妊娠して色んな事に耐えて、子供を命がけで産む世界中の母は強いって改めて感じました。
身体の不調が多すぎて、ダブルパンチというか、トリプルパンチというか、、、。
誰でもなんでもいいので妊婦生活挫けそうな私に優しいお言葉ください😭

コメント

りんご

間違えました。現在30週です🙇‍♂️💦

ママリ🔰

辛いですよね💦
毎日お疲れ様です!
私も1回目の妊娠から無事に過ごせたことないですよ。
三回とも妊娠2ヶ月後半から自宅療養してそのまま産休入ってます😅
旦那には申し訳ないけどお腹で二人の子供を育ててるのでそれで十分だと思ってます🙄

• りんご

りんご

ママリさん1歳の子供がいて妊娠中だなんて、凄いです😭✨身体も辛いのに1歳の子の世話もして…尊敬しかないです😢先輩ママさんかっこいいです。
    あんまり深く考えすぎずに、旦那に甘えてみます!!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️🌈

• 7月22日
まーなん

毎日お疲れ様です😊
私も昨年出産しましたが、まさにりんごさんのような感じでした😢
週数が増えるにつれてお腹も大きくなって苦しいし腰は痛いし、でも家事しなきゃいけないし…と思ってました!
でも、ストレスかけてお腹の子に負担がかかるのも嫌だなぁ…と思ったので、開き直って自分の体に合わせて生活してました!昼間はずっと寝てましたし、気分がいい時は散歩したりしてました!
カンジダも膀胱炎もなりました😔💦しんどいですよね😭
旦那さんがお仕事してるのに…というのも分かります!
けどりんごさんはサボってるわけではないんです!お腹の子をしっかり育ててるじゃないですか!😊
1人のお身体でりんごさんとお腹の子2人分頑張ってるんです!そりゃ疲れるししんどいです。旦那さんのお言葉に甘えて休んでみませんか??
お子さんが産まれたら自分の時間、本当に無くなります😅
今はたくさんお休みしてください(*´`)♡
りんごさんが無事ご出産されることを心よりお祈り申し上げます!
暑い日々が続きますのでお身体、大事にされてくださいね☺️💕

• りんご

りんご

まーなんさんありがとうございます🙇‍♂️読んでいたら、うるうるしてきました😢私だけじゃないんだと思うとなにか勇気づけられるというか、頑張れる気になります。
    両方かかるとしんどいですよね…。カンジダと膀胱炎早く治したいです😓💦
    はい🥺今は旦那に甘えて、自分の時間ゆっくり過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございました🙏🌻

• 7月22日
ゆうたん

後期にも悪阻があると辛いですよね。私も最近カンジタになり、薬を塗っても痒くて掻くとお腹がパンパンに張るし腰は痛くて寝返り打てないから寝不足だし辛いですよね…。私もはじめはずっと、お腹重くて辛いし、旦那さんのご飯作るのも嫌だし甘いもの食べたいけど糖尿病にはなりたくないしで毎日どんよりしていました😂
そんなある日旦那が、俺は変わってあげられないから偉そうに言うつもりはないけど、お腹大きくなったりポコポコ動いたりしてるの感じられるのは嬉しくない?って言われてしまったんです。そんな時私は、もっとポジティブに考えなきゃいけないんだって思いました。本当にこのご時世で辛いことの方が多い気がしますが、お腹の子が産まれてきてくれた時のことを考えて、あの時は大変だったけど元気に育ってくれて良かったと思えると思います😊
りんごさんはまだ若いからいろんなことを経験して、出産を迎えることでこれから先とてもいいお母さんになれますよ❤️無理せず、息詰まったら深呼吸をすると少し落ち着きますよ。お互い体には気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう‼️

• りんご

りんご

まいぷーさん同じ30週ですね😳✨
    カンジダ痒くて辛いですよね。やっぱり寝不足になりますよね…。
    そうですよね。素敵な前向きな言葉をかけて下さってありがとうございます😭✨うるうるしてきました😢
    私もポジティブに考えようと思います☺️
    はい!お互い頑張りましょう🥰
    コメントありがとうございました🙇‍♂️🌈

• 7月22日
めい

20歳でまだまだ遊びたい年齢なのに頑張ってますね😊私は33歳で初マタです!
私も妊娠してから不調続きです💦カンジタではなかったですが、膣と肛門(痔)の痒みがしばらく続いて眠れなかったり、お腹が大きくなって腎臓が腫れて背中が痛くて家事もまともに出来なかったり…
そしてここ最近夜中の頻尿が酷いし、寝ててもお腹が張るので小刻みな睡眠で睡眠不足です😪💤
家事やご飯の準備はもうテキトーです!!レトルトや冷凍食品に頼る毎日ですよ。家事も掃除は週末に旦那に任せてるし、洗濯も旦那任せで私はゴロゴロしてます!
私たちはお腹で子供を育ててるんですよ✨旦那さんや周りに頼れる人いたら何でもしてもらって頼りまくりましょう!!!

• りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♂️
    痒くてもかいたりしたらもっと悪化するから我慢するのも大変ですよね😭頻尿やっぱりなりますよね!!😳寝始めても頻繁にトイレ行きたくなって目覚めてしまって睡眠不足になって辛いですよね😢💦
    そうですよね。頼れる時に頼れる人に頼ればいいですよね😭
    子供をお腹の中で育ているので、自分は無理せずに今は旦那に頼って家事など任せてみます!
    めいさんコメントありがとうございました☺️🙏🌈

• 7月22日
ゆう

つらいですよね!
私は初期つわりがつらく仕事もいけなくなって強制的に退職させられました。
お腹の中で一人の命を育ててるんです。
今までの自分とは違うから負担かかるのは当然です。
昼間一人でいると余計考えてしまいますよね。
音楽聞いたりお散歩したりなにか趣味などをしてどうにか乗り越えました。
あまりにつらくなったら助産師さんや保健師さんに相談してもいいんですよ!

一人で頑張らないでください!!

• りんご

りんご

私は初期つわりがつらく、つわりを我慢したり隠しながら仕事をするのがしんどくて早い段階で辞めちゃいました。
    つわりに耐えながら仕事するのキツイですよね😭
    家で1人でいると色々考えてしまって…。
    はい😢これ以上辛くなったら我慢せずに頼れる人に頼りたいと思います。
    1人じゃないんだって思わせてくれてありがとうございます🙇‍♂️
    コメントありがとうございました🙏🌻

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

不安もいっぱいですが辛い思いして産んだ我が子ほど可愛いものはないので無理せず溜め込まずリラックスしてすごしてくださいね!
    お話聞いてもらうだけでも違いますよ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    応援してます*˙ᵕ˙*

• 7月23日