※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

1人目はミルク中心の育児で、2人目は母乳育児に挑戦したいと思っています。水分摂取と深く吸わせることを意識します。

1人目母乳不足で6ヶ月までミルク寄りの混合、その後完ミになりましたが、2人目もう一度母乳育児にチャレンジしたい!と思ってます。
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです😊
水分たくさん取ること、深くくわえてもらうようにすることを次は意識しようと思ってます!

コメント

下僕

とにかく意地で吸わせてました。超絶頻回授乳です。😃
助産師さんからもまず吸わせて!と言われていたし、抱き方とか起こすのとか苦戦して授乳苦手だったのですが、途中意地になってたくさん吸わせてたら1ヶ月で完母になりました💡
白米を食べるとおっぱいすごい張りました😃✨

• ともみ

ともみ

頻回授乳やっぱり大事なんですね😭1ヶ月で完母とはうらやましいです💦ちなみに退院する頃はどのくらい出てましたか?
    白米食べて頑張ります!!

• 7月22日
  • 下僕

下僕

入院時は、まずおっぱい吸わせてもういいかな?ってところでそのあとすぐにミルクを足してました。その名残で里帰り先ではしばらくその方法でやっていましたが、だんだん夜だけミルクになっていって、1ヶ月になる前に哺乳瓶拒否が始まり…完母でした☺️
    片乳何ml出てたかは忘れてしまいました💦💦

• 7月23日
ひまり

白米、みそ汁もいいとうちのばあちゃんが言ってました😊
うちは1人目の時母乳育児でしたが途中でしんどくなりミルクに変更で今2人目は混合の母乳よりですが吸う力弱く私も乳首が痛いので搾乳してから哺乳瓶であげてます😩

• ともみ

ともみ

基本の和食がいいのですね😊
    赤ちゃんの吸い方との相性もあるんですかね💦

• 7月22日