※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

足立病院、身原病院で出産経験のある方、感想を教えてください。

京都市の足立病院、身原病院が市内では特に有名だと思うんですが、
出産された方おられますか??

よかったこと、あまり良くなかったこと、
あったらおしえてほしいです🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ

足立で2人出産しています。
いちばんは何より検診の待ち時間が長いです💦
それ以外は悪かったとこないです(^-^)

MOMO

身原病院でずっと通ってます。子供を預かってくれるキッズスペースあるので、保育士さんも優しいし、看護婦さん、先生が素敵です。

ゆな

身原病院で出産しました。
病院内は綺麗で1番安い部屋選んだけどシャワーもついてたし快適でした!料理も美味しかったです!
今はコロナでどうなってるかわからないですがマッサージもあって、先生もスタッフの皆さんも優しかったし私は満足でした。
良くなかった点は、診察の待ち時間が長かった事と、授乳室が狭くて結構キツキツでした😅
たまたま出産が多かっただけかもですが😅

さなつぅ〜

足立さんで不妊治療をしていましたが、待ち時間が長く、私たち夫婦はなかなか結果が出ませんでした。
自宅から近い身原さんに変わると相性が良かったのかすぐに結果が出て妊娠しました。
そして、2人共身原さんで出産しました。

検診の待ち時間は朝一から10時ぐらいまでに行けばさほど気になりません😊
しかし、受診終わってからのお会計待ちもそこそこ待ちます😅

毎回4Dエコーで検診費用は少しお高いのかもしれませんが、いつもUSBを持参して録画してもらっていました。
先生によるかもですが、エコー写真も白黒で5.6枚、カラーで1枚印刷してもらえますっ💓
院長先生は優しくていい先生ですが、慣れるまでは早口で何を仰っておられるか分からない時がありました😅
でもエコーはめちゃくちゃお上手です‼️

身原さんは小さい子と新生児が接触しないと預かってもらえます。
母子別室が出来るので有り難かったです😆
他の方が書いてらしたように授乳室が狭く、お産が重なるとギュウギュウ詰めになる事もあります。
1人目は母乳の出も悪く、助産師さんに見てもらいたかったので授乳室で授乳をしていました。
2人目はお部屋にベビちゃんを連れて行きゆっくり授乳していました。

ご褒美アロマというのがついていて、退院までにアロママッサージが受けられます。

お料理もボリュームがあり美味しいです。
お部屋のランクで上から2つ目からは付き添い食も希望すれば朝晩つきます。

2人目はまだお世話になっていませんが、1人目の時に2回程乳腺炎になり、助産師さんにマッサージをお願いしました。
3年前になりますが、費用は実費で2000円でした。
LDRなのでお部屋の移動なしで陣痛からお産までいけます。

足立さんは小児科もありますし、保育所もあります。
身原さんは1歳までの予防接種は可能ですが、足立さんの様に小児科はありません。

身原さんは3人同じ病院で出産すると3人目は3万円引きだそうです。

足立さんはデビッドカードが使用可能です。
身原さんはクレジットカードが使用可能です。

長くなりましたが、こんな感じでしょうか😘

他にお聞きになりたい事があればご質問ください❣️

コロナの影響で診察での付き添いや立ち合い出産やお見舞いについて、私の場合と違うと思いますのでご注意くださいね🙇‍♀️

さなみ

3人とも身原さんで出産しました。
毎回の健診費用など基本的に高いと感じましたが、夜診が20時までで仕事終わりに通えたので助かりました。
スタッフの方たちは皆さん優しかったです。
授乳室が混むと経産婦は放置されましたが…😓
3人目は入院費用3万円引きだったので嬉しかったです☺️

もち

足立病院は正直、なんでこんなに有名なんだろう?と疑問に思いました😅
別によくも悪くもなく…待ち時間は長いし、経産婦は一回授乳室には呼んでくれて沐浴も見たいかどうかは一応聞いてくれますがあとは基本的に放置って感じで😂
ただ、出産の時についてくれた助産師さんはとってもよかったです😊✨前の院長先生の診察もよかったです🤔✨

次女の時が足立病院で、長女は別の病院で出産でした。諸事情があって足立病院にしたんですが、長女の時の病院はエステがあったりお祝い膳があったり…すごくよかったのでやはり比べてしまって💦足立病院をいい!とは感じませんでした😭
あくまで個人的な感想です…