※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方に悩んでいます。ベビーバスで洗った後、湯船に一緒に入っていますが、暴れて洗いにくいです。同じくらいの赤ちゃんの入浴方法を教えてください。

お風呂の入れ方悩んでます😂😂
生後2ヶ月です。旦那が早く帰ってきた時は
2人で入れますが、1人で入れる時もあります。
今はベビーバスの中で洗った後に
湯船に一緒に入ってます。
ベビーバスの中で暴れて暴れて上手く洗えません🤣
同じくらいの赤ちゃんどのような物を使って
どのように入れているか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はる

早いうちからデカかった&ベビーバスがめんどくさくなったので膝にタオル置いて膝の上で洗ってました😂

  • まま

    まま

    うちおでぶちゃんなので重くて手が限界です。笑笑
    なるほど!それから湯船入れる感じですね!

    • 7月22日
  • はる

    はる

    そうですー!
    うちの子も2ヶ月で7キロあったのでベビーバス入れてもムチムチすぎて洗えなくて…😂
    夏にはもうシャワーで洗って湯船付けずそのまま上げてました。

    • 7月22日
  • まま

    まま

    うちも2ヶ月なったばかりですが
    6キロ超えてます🤣🤣

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月22日
あちゃん

湯船の中で洗ってましたよ〜☺️

  • まま

    まま

    1人で支えて洗ってましたか??

    • 7月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    ベビーバスだと腕で支えないといけないけど
    湯船なら体育座りして子供乗せたら簡単に洗えますよ〜!

    • 7月22日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    やってみます(*^^*)

    • 7月22日
姉妹mama

あたしが、お風呂用のイスに座って、あたしの膝の上に乗せて、普通に洗ってますよ✨

  • まま

    まま

    何ヶ月くらいまでその洗い方出来そうですか??😭😭
    おでぶちゃんなので重くて手が限界です。笑笑

    • 7月22日
  • 姉妹mama

    姉妹mama


    首以外は、膝の上に乗ってるのでそんなに重たくないですよ✨
    しばらく、この洗い方でいけそうですけど…🙌

    うちの子も、1ヶ月健診で5kg近くあったおデブちゃんです🐷💕

    • 7月22日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やってみます!!
    うちも2ヶ月6キロ越えで大変です💦

    • 7月22日
SUN&MOON

お風呂にマット敷いてその上に寝かせて洗ってましたよ✨

  • まま

    まま

    それ検討していました!!
    洗いやすいですか??

    • 7月22日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    私は洗いやすかったです✨
    立つようになると床は滑るのでマットだと滑らなくて今でも転落防止にもなってます✨
    ついこの前湯船から落ちたので敷いておいてよかったですよ笑

    • 7月22日
  • まま

    まま

    暴れても支える必要ないですもんね!マットいいですね☺️

    • 7月22日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんです✨
    ただ寝かせておけばいいので😆

    • 7月22日
  • まま

    まま

    ですよね!
    私に向いてそうです。笑笑

    • 7月22日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON


    落としそうになる心配ないですしね😆

    • 7月22日
  • まま

    まま

    ベビーバスで何回も落としそうになっているので、、笑笑
    背中洗う時はどーしてますか?

    • 7月22日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    マットの上で沐浴と同じように首を支えてひっ蹴り返して洗いました笑

    • 7月22日
  • まま

    まま

    なるほど!
    やってみます!
    早く首しっかりしてほしーです😭

    • 7月22日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    わかりますー!
    でも、きっともう少しで座りますよ✨
    後は、きっとまだ手で洗ってると思うので仰向けのまま背中に手を滑らせて洗うのもいいと思います😆

    • 7月22日
  • まま

    まま

    そんな感じで洗います!!🙄

    • 7月22日
mi

上の子の時、主人が夜勤の日は1人で入れてました!
脱衣所に座布団置いてそこに寝かせて子供は待機、自分がささっと洗ってから子供の服を脱がせて自分の太腿のところに寝かせて洗って、そのあと一緒に湯船に浸かってあがるって感じでした(ू•‧̫•ू⑅)
あとはバスチェア使うのもラクだと思いますよ*
私はアップリカのやつ使ってました!

  • まま

    まま

    ありがとうございます!!
    すっごい暴れるのですが、大丈夫ですかね?笑笑

    • 7月22日
  • mi

    mi

    うちの子は動いてもバスチェアからはみ出すことなかったので大丈夫だと思いますよ*
    大きくなると足に乗せて洗うのしんどくて購入しましたが、私は重宝しましたー∩^ω^∩♪

    • 7月22日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
mimi

同じく生後2ヶ月の娘がいます。うちは、私が入れるときは洗面台の中で洗っちゃいます🤣暴れちゃうの分かります!もう首の後ろをしっかり支えて洗うことくらいですかね?笑 首とか脇とかお股とかそれなりに洗えればそんなに気にしなくても大丈夫な気がします!

  • まま

    まま

    お風呂大好きすぎて暴れまくります。笑笑本人は楽しんでますが、
    全然洗えてる感じしないです。笑笑

    耳ふさいで洗えてますか?笑
    頭デカくて届かないです。笑

    • 7月22日
  • mimi

    mimi

    すみません。コメントしちゃいました💦

    • 7月22日
ひよこ

服着たまま脱衣場にバウンサーの上で置いてから、自分洗って、子供取りに行って膝の上で横抱きしながら洗ってます🙋‍♂️
最近面倒なのでバスチェア買おうかな?と思ってるところです🤔

  • まま

    まま

    バスチェア私も考えてました。
    膝の上で横抱きなんですね!!
    やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 7月22日
mimi

女性だと耳ふさぐの難しい気がします😵ふさがなくても、ちょっとくらいお水が入っても気にしてないです😆一人目のときはすごく敏感に大丈夫かな?と心配でしたけど、二人目だからか雑になっちゃってます🤣

  • まま

    まま

    良かったです😭😭
    うちもお水入っちゃってると思います、、
    気にしすぎてたら何も出来ませんよね。
    頭支えて入れる感じでいんですかね!

    • 7月22日
  • mimi

    mimi

    そうですそうです!
    うちはもう少ししたら、一緒にお風呂で入れようかな〜とは思ってますが…ベビーバスの中で洗わず、自分が正座して太ももの上に赤ちゃん👶を横抱きするようにして洗うと思います🙌

    • 7月22日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    やってみたいとおもいます。

    • 7月22日
deleted user

アップリカのバスチェア使ってました😊
1人でタッチできるまでは椅子につけてハンドルつけて大人しく座ってくれましたよー✨

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    調べて見てみたいと思います。

    • 7月22日
ママリ♡スイーツ

上の子のときは湯船につかるようになってからはお風呂マットひいて寝かせて洗ってました!

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    洗いやすかったですか??

    • 7月22日
からあげ

うちの子未だにお膝の上で洗ってます。10kg近いですが💦
筋肉それほどついてないですが、慣れかなと思ったりしてます。

  • まま

    まま

    慣れですよね😭😭
    頑張ります(*^^*)

    • 7月22日
勉茶美

上の子の時は、自分が体を洗った後に、子供を抱っこして一緒に湯船に浸かってました。
あとは湯船の中で沐浴と同じように子供を洗って、一緒にお風呂あがる感じです。
ベビーバスで洗うより、しっかり抱っこできるから私は楽でしたよ😃

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    やってみたいとおもいます!

    • 7月22日