※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアテ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜寝る時だけおっぱいを欲しがり、歯が生えているため痛いです。卒乳のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
数日前1歳になった娘がいるのですが、皆さんこれくらいの時期はまだ母乳をあげていますか?
離乳食もよく食べて、基本的にはあげなくても大丈夫なのですが、夜寝る時だけはどうしてもいまだにおっぱいじゃないと寝てくれなくて...
おっぱい加えてもすぐ寝るわけではなく、物凄い力で噛んだりしてくるのですが、歯が下に3本、上に1本生えてきている状態で、物凄く痛いんです( ; ; )
歯型がくっきりつくくらいで、嚙みしめたらすぐに離してくれなくて>_<
そう言った事もあるし、もう1歳にもなったので、少し寂しくはありますが、そろそろ卒乳した方がいいかなと思っているのですが、皆さんはどうやって卒乳しましたでしょうか?
また、いつくらいまで母乳をあげていたでしょうか?

コメント

skyg

うちも一昨日1歳になりました!

断乳は先月末にやっちゃいましたー。仕事も復帰してて夜中寝て欲しいし、その日なんとなく思い立って断乳した感じですが(´-ω-`)

• フェアテ

フェアテ

そうなんですねー!
    卒乳した後は、どうやって寝かしつけしてますか>_<?

• 6月29日
  • skyg

skyg

基本添い寝でトントンしてます!!
    噛まれると痛いですよねー。・゚(´□`)゚・。ひーーってなりました。。

• 6月29日
  • フェアテ

フェアテ

ちなみにどのくらいトントンしてたら寝てくれますか?
    娘はトントンしても全然寝る気がないのか、すぐに起き上がって動きはじめます( ; ; )
    噛まれたら本当にもう千切れるんじゃないかと思います(/ _ ; )

• 6月29日
  • skyg

skyg

動き始めたらそのまま様子みてます(๑′ᴗ‵๑)
    こっちは寝たふりして、布団から出そうになったら(うちは敷布団なので)戻してまた寝たふりして様子みます。
    そのうちゴロゴロしたり眠そうにし出すので、そしたらトントンひたすらやり続けます(´ω`)

• 6月29日
  • フェアテ

フェアテ

動きはじめてもしばらくそのままにして、ゴロゴロしだしたくらいからトントンをひたすらやってみたらいい感じですね٩(*‾᷆⌢̑‾᷇)۶
    動きはじめたら凄くテンションが上がって、あーあー喋り出すんですけど、何とか頑張ってみます★

• 6月29日

うちも上の子1歳、下の子は10ヶ月で断乳しました。

• フェアテ

フェアテ

そうなんですね>_<!
    寝かしつけはどのような感じでしておりますか?

• 6月29日

退会ユーザー

ひたすらトントンです。

• 6月29日
  • フェアテ

フェアテ

やはりもうひたすらトントン続ける事が大事なんですね!
    ありがとうございます★

• 6月29日

退会ユーザー

やり続ければそれで寝てくれるようになるので頑張ってください。

• 6月29日