※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

生命保険業について、契約後3ヶ月は基本給保証されますが、その後は契約を取らないと基本給から一定割合が引かれる会社は一般的ですか?

生命保険業についてです。
3ヶ月は基本給保証されるが3ヶ月以降は契約取らなければ基本給から何割かひかれるのはどこの会社もいっしょですか?

コメント

違いますよ〜

私が勤めるところは、
最長3年の保証があります。

• まま

まま

どこの会社ですか?差し支えなければ、、

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

3月の保証は、基本給でしたか?

私が話を聞いたところは、最初の3ヶ月は手取り18万保証と言われ、その後は契約での加算と言われましたが、基本給は1万です(笑)契約や資格取らないと給料1万です!

• まま

まま

基本給って言ってました!
    1万はきついですね
    やはり3ヶ月後は大変なんですね

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の所で誘われるんですが、勤続13年の母の基本給が11000円(10000円からスタートし、昇給年1でこれです(笑))なので、絶対にやらない!と断ってます😅
    保証される金額の内訳聞いてみたほうがいいと思います。うちは、出せないと言われました。なんせ出したら基本給1万なんで誰もやらないですもんね😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

もうアラフォーなので、20代の若い時に働いた中堅の保険会社は、保証期間は3ヶ月でしたよ。
当時で基本給18万
4ヶ月目保証なくなると、15万に下がって手取り10万切るかどうかくらいでした。
大手だと1年とか3年とか様々みたいです。