※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

逆子は臨月まで治る可能性がありますが、逆子のまま分娩することもあります。アドバイスをお願いします。

妊娠後期、臨月で逆子は治りますか?

28週で初めて逆子と言われ、それから右寄りの逆子、左寄りの逆子など回転を繰り返して、昨日は横位になってました。
ネットで見ると横位のまま分娩時期までいく人は0.3%ぐらいしかいないみたいなんですけど、そのわずかな0.3%の中に入ってしまいそうな気もしてます。

昨日は助産師さんがエコーを診てくれる回の検診だったのですが、今からもう治るのは難しいんじゃない?とか言われて、余計不安になってます。

臨月には戻った方、戻らなかった方色々おられると思いますが、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ぷーた

逆子体操をして34週で治りました!

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    逆子体操30週からしてるんですけど治らなくて😱💦
    寝る前だけじゃなく回数増やした方がいいですかね?😰

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

34週で横位でしたけど、先生が回転術⁇かなんかしてくださり、は治りましたよ☺️

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    回転術ってこちらが頼んだらしてくれるんですかね?
    とりあえず横位のままだったら赤ちゃん狭そうなので、縦に回ってほしいです😣
    できれば頭位がいいですけどね😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが行ってる産院は、先生から横向いてるからちょっと動かせるかやってみようか〜って感じで回転術をしてくれました😊
    ほとんどが横のままはいかず、回るみたいなので上手く頭が下に回転すると良いですね‼︎‼︎

• 7月22日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですね✨
    私も次の36週で横位だったら動かしてもらいたいです😚
    完全に頭が上になってるよりかは横の方が回りやすいですよね😖?
    回ることを願ってます😖💕

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

友人は、帝王切開の準備してる時にグルンって回ったって言ってました😂

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    次の検診で逆子だったら帝王切開の予約取ることになると思います😭
    臨月でも治る場合ありますよね😢
    私も回ってくれることを信じてます😊💕

• 7月22日
ヨヌ

寝る時はなるべく右を下にしてお腹は常に腹帯で暖めてメデキュットもかかさず履いて今週やっと逆子がなおりました!
あと湯船にゆっくりつかったりしました🤚

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    温めるのがいいんですね✨
    私なんか暑いのもあって、毎日シャワーだしメディキュットとかもしてなかったです😢
    可能性を信じて今日から頑張ってみます😊💕

• 7月22日
◆ことり◆

最後まで戻る確率は0ではないですよ~❗手術台の上で最終確認したら戻ってたという話も聞きました🤣

私は逆子が戻りませんでしたが、それなりの理由があって、戻らなくて良かったと思っています✨☺️

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    そうなんですね😚❤️
    希望持ちたいと思います😉
    なるほど!
    戻らない場合にはそれなりの理由があるんですね👍
    やれることはやってあとは赤ちゃんに委ねたいと思います😊

• 7月22日