※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

旦那について。私は当たり前のように旦那の誕生日はケーキやプレゼント…

旦那について。

私は当たり前のように旦那の誕生日はケーキやプレゼントなどします。
私の誕生日は何もしてくれません。
そのくせ自分の誕生日が近づくと(8月)「もうすぐパパの誕生日😍」とか言います。
なんなら、息子の誕生日(7月)を差し置いて自分のことばかり言っていました。

この前は買った惣菜を食べてておいしいコロッケをほぼ全部旦那が食べて私と息子は半分こ。
旦那は5つあって4つ食べ、焼き鳥は私に半分残してくれたのですが、お腹いっぱいだったので食べていいよというと、
「この焼き鳥まずいよねー」だって。
まずいから残してくれたんかい!!

なんかほんと中学生みたいな精神年齢の旦那にびっくりします。


皆さん、どう思いますか?
男ってこんなもん?

コメント

🔰

結婚前はこれ好きでしょと言って私が好きな食べものは多めにくれたりしていましたが今は自分が多く取る、または私の分まで取る😖
夕飯の小鉢とかも夫の方を多くしているのにそれでも勝手に私の皿から取る。行儀が悪いからやめるように注意してます😱
結婚してからかなり精神年齢が低くなったと思います。

  • りんご♡

    りんご♡

    そーなんですね‼️でもそれは主さんが作った手料理ですよね?それなら嬉しくないですか?おいしいっていうことなんじゃないかなと思いました☺️
    うちはなーんにもいわずただもくもくと食べるのみですよ。
    やる気なくしますよね😅

    • 7月22日
  • 🔰

    🔰

    手料理を取るってこともありますが大抵取るのは冷奴です😅
    今日は何が1番美味しかった?って時々聞くのですが1番は冷奴みたいです😫
    なので冷奴2日に1回は出してます😆

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    そーなんですね笑
    冷奴大好きなんですね🥰

    • 7月22日
まぐ

男ってそんなもんとは思わないです😂

みっともないよ。見てて恥ずかしいよ。
って言いたくなるレベルですね😭

  • りんご♡

    りんご♡

    ですよね?こんな精神年齢低い人初めてみました。
    どうやったらこんな大人に育つのか教えてほしいくらいです。
    なかなかこんな人探す方が難しいですよね。

    • 7月22日
  • まぐ

    まぐ

    うちは私は夫には基本プレゼントは渡さないですが、夫は誕生日・結婚記念日・クリスマスとプレゼントをくれます😅
    息子や娘にも誕生日でも無いのに少し早めの誕生日プレゼントね!と言って何か買って、結局誕生日にもプレゼントを買ってます😂
    食べ物は多めに買って来ますし、少ない物は夫は食べないです。

    でも衛生観念が薄かったり、私が2人の面倒を見てるのに昼寝してたりイラつくところも多々ありますが流石に質問の内容は酷いなと思います😭
    誕生日は自分だけに訪れるとでも思ってるんですかね🤔
    そして食べ物の恨みは恐ろしいと教えた方が良いですね👀

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    うちはこれに加えて、子どもの面倒は義実家に行った時しかしませんよ。家では私が具合悪くてもずーーっと子どもほったらかして携帯ゲームしてます。
    もちろんうたた寝も気兼ねなくしてます。
    なんでこんな人選んだんだろう。

    • 7月22日
deleted user

コロッケは初めから個別盛りにします。
5つなら旦那と私2個づつ、息子1個です。

お誕生日は「息子のお誕生日のこばっかりで忘れてた〜」とか。

旦那さん1人っこですか?
精神年齢というより、ものすごく自己中ですね。

  • りんご♡

    りんご♡

    旦那は末っ子長男です。
    待望の男の子で大事に大事に育てられています。

    いやいや、息子の誕生日が7月なのに自分の誕生日のことばかり言ってますよ‼️びっくりしました。
    あんたの誕生日は8月で確かにもうすぐだけど、その前に自分の息子の誕生日があるだろーー!!!と言ってやりましたよ😒

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    末っ子長男ヤバイですね💦
    親が育て方間違えた可能性200%❗️

    「そう言えば私の誕生日◯月だけどまだプレゼントもらってないよ。前後12ヶ月受け付けるからまだ間に合うよ。なんなら次の分とまとめてくれてもいいよ。」と催促してみますか?笑

    うちの息子なんて、大好きなおやつ食べてて、私が食べてなかったら「おかあしゃんにもあげるね。」とお裾分けしてくれるのに🤣

    お互い、自身の息子は間違えずに育てましょうね🤣

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    わかりますわかります‼️
    うちもですよ🥰子どもはめちゃくちゃ優しいです。私が咳き込むと背中をトントンしてくれるし、寒いというと布団をかけてきてくれます🥰🥰
    このまま大人になってほしいです🥺

    旦那はしてもらって当たり前の人なので、自分から何かを与えることはしません。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子って可愛いですよね🥰
    お布団かけてくれたらそのままギューして一緒に寝たくなる😍

    こんなに可愛いからやつらは間違えた育て方したんだろうなぁ〜

    私は元義父母の目の前で元夫に殴られたのですが「あんたが悪い!女のくせに生意気や」と言われました。
    たった1発殴り返すと「息子が殴られた!警察を呼べ!」と叫んでました🤣

    持って生まれた性格もあるけど、育て方や親の価値観って大事だなぁ〜と痛感しました。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
うちもそうです!
息子にミルク飲ませてる間に
私の分までご飯食べられてたことがあったので
それ以降大皿ではなく全部お皿分けるようにしました…

誕生日も自分のプレゼントは催促するくせに
私の誕生日は何もなしで😑

人に気を遣えないのか
遠慮という言葉を知らないのか
本当になんとかしてほしいですよね😓

  • りんご♡

    りんご♡

    共感できる方がいてくれて嬉しいです🥺🥺
    他にもたくさんあるけど、基本自分1番なんですよね。
    どうやったらこんな自己中で思いやりのない人が育つのか知りたいです😵
    旦那さんは末っ子とかですか?
    お義母さんの育て方が甘いとかですかね?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでてうちの旦那のことかと思いました😱
    結婚したあとも自覚無し、
    息子が産まれても自覚無し
    何でもかんでも自分1番
    自分の予定が最優先という人間なので
    本当に呆れます😓
    息子見ててあげるから出かけてきたら?なんて今まで1度も口から出たことないです😑
    3人兄妹の真ん中ですが、
    上下が姉妹なので
    義母さんから可愛がられてたみたいです…
    色々ことある事に義母に相談というか報告しますが
    私の育て方が…とその都度言われます😡

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日髪の毛染めたいから(自宅でセルフカラー)と言ったら
    昼間に実母に来てもらって
    息子見ててもらって
    その間に染めたら?と言われました😑
    お前が見とけ!ってなりましたよ😡😡😡

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    やはり男の子1人は甘すぎるんですかね💦
    私は義母が旦那のこと大好きなの知ってるので愚痴っても私にイライラされそうです。
    どんなふうに相談されていますか?
    相談したことで旦那さんに怒られたりしませんか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いみたいです😫
    旦那も義母のこと好きですし
    義母も旦那のこと好きです☹️

    かなりムカついえLINEした時には
    もう離婚も本気で考えてますとも伝えましたが
    ひたすら考え直してくれと頼まれました😓
    義母自体はすごくいい方なのですが💦
    旦那が怒ることは無いです!
    自分が100パーセント悪いので
    義母からも旦那はお叱り受けてます🤣

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    義母は嫌な顔しないで対応してくれますか?
    うちは姉2人いるので告げ口されそうです。
    昔ながらの女が育児みたいな感じだからしっかり対応してくれるか…
    所詮、私は他人ですからね。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内心何を思ってるのかはわからないですが
    話を聞くことはしてくれます😫
    多少なりとも、義姉や義妹には話してると思うのですが
    後に仲直りした後に旦那自身が義妹に話したりするみたいで
    その時は毎回
    お兄ちゃんが悪いと言われたって言いながら笑ってますが
    こちとら笑い事じゃねぇよって思います😑

    確かに所詮他人というのはその通りだと思います💦
    義実家の集まりの時には
    すごく疎外感あります☹️
    義姉妹の旦那さんも他人同士ですが
    やはりそこは男同士なので上手くやってますね😓

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    めちゃくちゃわかります‼️
    うちも義実家に行くとめちゃくちゃ疎外感あります😰😰

    義姉はお義母さんに甘やかしすぎと言っているのでその通りだと内心思ってますが、義母曰くそんなつもりはないんだけどと言っていました。


    義母に昔一度だけ話したことがあります。

    産後体調が悪く朝方のミルク一度だけお願いしたら、「無理」と断られて夜中の2時まで二階でテレビ見て挙げ句の果てに次の日起こしてと頼まれたという内容。
    他にもいろいろあったけど限界で話したら
    「子育ては何とか自分でしないといけないと思って私はやってきた」と言われ「夜中までテレビみてるのはいけない」と言ってました。


    正直そこ?と思い話が通じないなと思いそれ以来言ってません😭😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    義母は自分も嫁に行った時に
    義父の兄妹が女ばっかりで
    小姑が3人いたし
    やはり外から入った女性が1人だけというのは辛い気持ちは凄くわかるからーと言ってくれます😓
    ただ、男兄弟ばかりだと嫁同士で比べられるから
    それがないのはマシだったと言ってました!

    自分ではそう思ってなくても
    勝手に贔屓してるという感じですよね💦

    うちも完ミなんですけど
    ミルク作ったことないです😑
    作ってあげてと言って渡したら
    あげるのはあげますが、
    遊びのみし始めたら飲まないと言ってすぐにあげるのやめます…
    夜泣きの対応は1度もなく
    どれだけ私が体調悪いと言っても
    頭が痛いと言っても
    夜中起きないといけないからねーって本当に人事のように言われた時には
    お前何様?って思いました😡

    義父も全然子育てに関与しない人だったそうで、
    私も全部一人でやってたわーと言われましたが
    そんなことどうでもいいから
    息子に手伝えよって言えないのかって思いますよね☹️

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    うちの旦那のことみたいですごく親近感湧きます。
    なんか昔ながらの考えを持つ人なので独特なんですよね。
    子どもの同じクラスの子のお父さんしか見たことないような話をすると義母は「お母さんはなにしてるのかしら。昔ではみられない光景だわ」とか義姉たち勢揃いの中言われるし。
    イヤイヤ仕事だよ‼️なんのための保育園だよ‼️とつっこみたくなるくらい🤣

    旦那は旦那で夜ご飯ももくもくと食べて何も喋らない。なに作っても一緒なら手抜きしよってなりますよね。

    • 7月23日
くうちゃん

うちでは無いですね😂
たまにそういう人見かけますが💦

うちは自分の誕生日より私や子供の誕生日を優先に色々考えてくれて、主さんところ同様、今月子どもの誕生日で壁にHAPPYBIRTHDAYなどの文字を貼り付けてくれたり、プレゼント考えてくれて、ご飯やケーキとか色々してくれました。

自分の誕生日は私からになるので何がいいか聞きますが、そばに居てくれたらそれでいいと言われております💦

ご飯も子ども達がたまたますごい食べる日でおかずをいっぱい食べて大人分なくなりかけて、
「これは残しててあげて!」と子供達に言ったら「食べたらいいよ」って普通に言ってくれたりします。なのでその時はおかずなしになり、大人分はふりかけご飯と味噌汁になりました😂

  • くうちゃん

    くうちゃん


    ちなみに私は旦那さんよりなのでw
    自己中タイプです😂
    一応子どものことは考えるようには気をつけてますw

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    めちゃくちゃ素敵な旦那さんじゃないですか🥺🥺
    なんか夫婦の一体感がありますよね🥰うらやましいです。
    その旦那さんの性格の良さうちの旦那に少し分けてほしいです🥺

    うちはしてもらうばかりで与えることを知りません。
    どうしてこんな大人に育ったんでしょうね。

    くうちゃんさんの旦那さんのような人に出会うときっとお義母さんの育て方が良かったんだなぁと思いますよね😊

    • 7月22日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    今はまだ彼氏ですが、色々考えてくれる人なので結婚に踏み切れそうかな?と思いますね☺

    シングルで育ったみたいですが、とにかく自分のことより!相手!の人で元旦那もそうだったのですが、私が自分自分なのでありがたいです😂

    してもらうばかりで、どこかでそれを感謝して考え方変わってくれると良いんですがなかなか難しいですよね💦

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    いや、すごく、いい人と思いますよ‼️そんな人なかなかいないと思います😊
    私の前の彼氏がそんな人でした。とても良い人だったのでのがした魚はでかかったです😭いまさらですけどね。

    • 7月22日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私の周りが自分より相手!の人なので感覚がマヒしてきますが💦

    元彼さんがそんな感じだったんですね!
    きっと縁あっての旦那さんだと思うので、変わってくれるように切に願います…

    旦那さんは付き合ってる時から当たり前みたいな感じだったのでしょうか?

    • 7月22日