※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現実的に3人目は難しいです。33歳で旦那は49歳。35歳までに子供を産みたいが、今は2人で手一杯。車や部屋の問題もあります。

3人目悩んでる方いらっしゃいますか?

悩んでる理由はなんですか?

私は、自分が今33歳、旦那49歳なので、私が35までには産みたいです。
でも今2人で手一杯😭

あとは車や部屋の問題、、。

こうやって挙げていくと3人は現実的じゃないんですよね😂

コメント

もちもっち

私31,主人49歳です。
今は主人のみの収入です。
すごくすごく悩みました。
年齢差や教育費、自分に3人育てられるキャパがあるのか。
悩めば悩むほど欲しいけど…でも…の繰り返しで悶々としてました。

私もうむなら35歳までと決めてました。

このまま諦めたら3人兄弟を見て羨ましいってなったり後悔したりすると自分の中で思いました。

結果
もちろん金銭面育児面大変になるのはわかってるのでそこは覚悟して3人目出産しました☺️

• ままり

ままり

やっぱり羨ましいなぁって思っちゃいますよね😭
    後悔したくないけど、、私もその繰り返しで😂

3人目出産されたんですね🥰

• 7月22日
みぃ

回答になってませんが、私もまりかさんと同じくらいの歳で旦那も同じくらい歳離れてます😅
で、5か月前に3人目出産しました😢
クルマや部屋の問題…確かにありますね💦うちも5人乗れる車になりました💧
部屋は確かにないですが、一番上が歳離れてるので三人目が大きくなるまでには空くかな…とか💧💧
ほんと3人目になったらいきなりいろいろ大変になって余裕が全くないです😇

• ままり

ままり

5人乗れる車って、どんな感じのですか?
    うち今一応5人のりではあるんですが、三列とかにされましたか?

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

返事遅くなりました💦
    三列ですね💦それでも今はいいけどうちの車は子どもが大きくなると後々もっと狭くなるなと思います😞

• 8月4日

私も子供三人に憧れがあります✨
部屋や、お金もですけど、一番は自分の精神的な面ですね😅
子供が多くて満足するのは親ですけど、子供が兄弟多くて良かったなぁって思えるように私が母親できるかなぁと。
旦那はそんなに育児に積極的じゃないくせに、三人目欲しいねっいってるので当てにしてません💧
まだ、二人目生まれたばかりなのでしばらくは無理ですが、私の時間がこれ以上なくなって家事、育児、仕事でいっぱいになっても、三人目欲しい!頑張れるぞって覚悟ができたら、本気で考えようって思ってます。

• ままり

ままり

憧れますよね😭
    私も今ですら余裕ないので3人になったらキャパオーバーしそうで、、
    下が幼稚園とかいけば少し楽になるかな😭

• 7月22日

私は産んだ側です!3人目と思ったら双子だったので結果4人います。
今34になりました!旦那も同じ歳です。
私は3人目は考えていませんでしたが(^_^;)

色々悩みを挙げたらキリがないですが、2人のときも毎日ヘトヘトでしたよ( ¨̮ )

n

同じく3人目悩んで、半分諦めかけ中です。

もう一度悪阻あるのも産むのも嫌だし、2人育児にいっぱいいっぱい。

車は来年春に買い替え予定なので、5人乗りでもなんとかなりそうですが…

一番は経済的と私のキャパオーバーが原因かと💭

子供は授かりものなので、来てくれたら勿論嬉しいです❤️

はじめてのママリ🔰

私も去年あたりまで三人目悩んでました(>_<)
ですが、諦めることにしました。
年齢もそうだし、同じく車や部屋数も考えなきゃですし。
次男が幼稚園に通い、余裕も出てきたので、出産するまでは何とかなると想像までしましたが、チョロチョロ動きだす1歳半頃からが大変そうで(*_*)
地震やコロナ等の災害、親の介護なども考えたら、今の生活で幸せだなと思うようになりました。
それ以上に、欲しいと思えたら良かったんですが、私はそうではなかったようです◎