※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

オムツ、パンツタイプの履かせ方について相談です。

オムツ、パンツタイプの履かせ方について教えてください🙋‍♀️

最近パンツタイプデビューしたところで
ちょっと疑問に思ってるのですが💦

履かせる時、1度はうつ伏せにするしかないですよね??
それぞれ足入れて、前側を上がるとこまであげて
うつ伏せにして(!)おしりを納めて
前側をちゃんと上げ直して
全体を整える…って感じで今やってるんですが
合ってますか…??

テープの時は仰向けのままだったので、
うつ伏せにするのが地味にめんどくさいなぁと😅
寝返りでコロコロされるようになれば勝手にうつ伏せなるし問題ない…というか、べつの悩みが出てくる気がしますが🤣

テープだと、
足バタバタされて留めにくい時もありますが、
今のところ、
慣れもあってテープの方がさっと替えれるかも??
と思ってます💧

あと、テープの場合、
テープ留める前でも、しっかりお股を覆っててくれるので途中でシャーっとされても大丈夫な安心感あるのですが
パンツだとちゃんと覆うまでちょっと時間がかかるなぁと…笑

まだテープメインがいいのかなぁと思いつつ
背中漏れがすごくて
ゆるうんちポケットに惹かれて
肌いちテープ→ムーニーマンパンツで
デビューしました🤣

何かコツとかあれば伝授してください🙇‍♀️✨

コメント

りんご

パンツタイプ、デビュー早いですね✨

べつにうつ伏せにしなくても、太もも持ったりしてお尻持ち上げたら履かせれますよ😊❤️

  • S

    S


    デビュー早いですかね😱💦
    寝返り始めるとテープ履かせにくいと聞いてそろそろパンツな時期なんだと思ってました💦

    できると言われて頑張ってみたらうつ伏せしなくても出来ました✨
    やりにくさがだいぶ軽減されました🎵
    ありがとうございました🙆‍♀️

    • 7月22日
  • りんご

    りんご

    早くても出来てるならOKです😊✨
    どうしても新しいおむつを下に敷けないので、緩めうんちだとちょっと怖いですよね💦

    頑張ってやってみてください〜❤️

    • 7月23日
  • S

    S


    ありがとうございます😊💕
    何かと便利と聞いてたペットシーツを思い切って購入し、オムツ替えに導入してみました笑

    頑張ります🙌✨

    • 7月23日
ネイルまま

それぞれの足を通したらおしりを持ち上げて入れ込めばうつ伏せにしなくても履かせますよ☺️

  • S

    S


    できると言われて頑張ってみたらうつ伏せしなくても出来ました✨
    入れ込むのがいまいち入らなくてうつ伏せしちゃってたんですが、前側とのバランスが悪かったようでした😅
    あとは練習あるのみで頑張ります🙋‍♀️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

仰向けのままでやってます。
足入れて→
前を半分くらい(オチンチン辺りまで)入れて→
腰を持って浮かせつつおむつを上げてお尻を入れて→
前をしっかり上まで上げて→
ギャザーを出す
っていう感じでやってます!

  • S

    S


    丁寧にありがとうございます💖
    うつ伏せしなくても出来ました✨
    先に前側を頑張って上げすぎて、後ろが上手く上がらなかったみたいでした😅

    明日からも何回でも挑戦する機会あるのでまた練習していきます🤣

    • 7月22日
deleted user

パンツ早いですねー!😊
腰もしっかりしてくる5か月辺りになれば仰向けのままでもぐいっとはかせられますよ!
オムツの両サイドを持ってぐいっと上げるだけで履けます!難しいときは片足ずつ持ち上げながら履かせてあげるといいですよ✌🏻

  • S

    S


    パンツ早いですか😱!?
    腰がすわったらやりやすくなるんですね✨
    両サイドぐいっとやれるようになるの楽しみです🤣

    とりあえず、片足ずつぐいっとしてうつ伏せしなくても履かせられるようになりました🙆‍♀️
    ありがとうございました💖

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然いいと思いますよ!わたしはパンツ怖くて💦5か月ごろからデビューでした😹

    出来たみたいで良かったです!!
    寝返り始まったら勝手にうつ伏せになるのでそのタイミングでぐいっと履かせることもありました✨

    • 7月22日
  • S

    S


    デビュー5ヶ月でしたか!
    確かにテープと全然違うからちょっと怖いですよね🤣
    まだテープに替える時安心感あります💦

    後1日で4ヶ月になるんですが、1回のうんちの量が増えててあちこちから漏れるようにてしまって😅
    旦那がたまにオムツ替えしてくれる時もテープの留め方が緩くて漏れるんじゃないかと不安になってこっそりやり直しちゃう…とかもあって
    パンツタイプにトライしました😆🎵

    寝返りもいつの間にかうつ伏せに😳ってことはまだないですが、何度か成功してるのでそのうちコロコロし出すかなと🤭
    そしたら、うつ伏せの時にぐいっとしてしめしめと思いたいです🤣
    テープとパンツ併用して、いいとこ取り出来るよう頑張ります🙆‍♀️✨

    長々と語ってしまってすみません😂💦
    お話聞かせて頂きありがとうございました💖

    • 7月23日