※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

おじいさんが子供を助けようとする姿勢に感謝はしているが、コロナの時期に触れられるのは避けたい。同じ経験をしたことがあるか教えてください。

愚痴です‥すいません。
子供が道の端っことか公園で泣いていやいやして座り込んじゃった時にたまたま通りかかったおじいさんが手をさしのべて息子を立たせようとしてくれました。しかも昨日も今日も連続です‥
気にしてくれるのはありがたいけどわざわざこっちに来てもらわなくてもいいし、大丈夫ですって何回も言って私が手を繋いで立つように促してるのに抱き上げようとするのってなんなんだ。顔を近づけたりもするのやめてほしい。
またコロナ広まってきてるのに本当に触らないでほしいと切に思ってしまいました。
同じような経験ありますか?

コメント

ママリ

うちもこの前、
下の子が買い物中に知らないおばあちゃんにバイバイ〜と手を振ったら、
おばあちゃんが近寄ってきて両手をギュッと掴まれました😭💦💦

『可愛いねー😊おばあちゃん元気なかったけど、元気出たわ〜』って言ってて微笑ましいシーンではあったけど……


コロナ…と思って
おばあちゃん居なくなってから速攻でアルコール消毒しちゃいました😭💦💦

そのおじいちゃんも、
自分は良い事したつもりなんですよね…きっと。
触るのは本当に今のご時世勘弁してほしいですよね😭💦💦

Hem

昔は地域で子育てする!みたいな時代でしたよね🤔
私も小学生の頃、近所の他人のおじいちゃんの家に勝手に遊びに行ったりしてました🤣💞

今は時代が変わって嫌がるお母さん多いですよね😞
それを知らずに勝手に触ってきたり、撫でたりしてくる年配の方も多いですよね😞

多分どちらにも悪気はないので、難しいですね😭💔
私は触られそうになったら、愛想笑いして交わしちゃいます🙇‍♂️