※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでトイトレが難しいです。落ち着いてから再開した方がいいですか?

トイトレが順調に進んでいましたが、下の子が生まれ赤ちゃん返りなのか、振り出しに戻ってしまいました😱
赤ちゃん返りが落ち着いてから改めて進めた方がいいでしょうか?同じ方いますか?

トイレの絵本を読んで、自分からトイレにいき、尿意も感じられおしっこ、うんちも成功。
この調子〜とおもった矢先、うんちすら教えてくれなくなってしまいました😱今はやっとうんちを教えてくれたり、おむつが濡れたので気持ち悪そうにはします。
が、赤ちゃんのおむつ替えをみて、自分も変えて〜と転がってきます😅

コメント

下僕

一歳半検診のときに、下の子産まれたら赤ちゃん返りでそうなることを指摘されたので、トイトレやってません😃
出来てたのが出来なくなるとママも辛いよって言われました😃
3歳検診は出来ない子と出来る子が半々ですって言われました😃✨
できなくても良いんだ。と少し余裕もってみて、お休みしてもいいと思います✨

• ぴー

ぴー

あるあるなんですね!
    余裕もって、お休みしたいと思います☺️✨

• 7月22日
  • 下僕

下僕

あるあるみたいです😃✨
    3歳を迎えると排泄器官も整ってくるし言葉も発達するので、オムツ外すの簡単みたいです😃💡

• 7月22日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!
    夏には!と思っていましたが、無理矢理外す夏よりすんなり外せる冬の方がよさそうです🥺
    コメントありがとうございます😊

• 7月22日