※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食が大変で、生野菜か冷凍野菜か迷っています。皆さんはどちらで作っていますか?

離乳食で相談したいです!🙇‍♀️💦
5ヶ月から離乳食を作り始めたんですがどんどん種類が増えてきて大変になってきました😓
離乳食を作る前は野菜類は基本的に冷凍物を買っていてそれを離乳食にも使おうと思ってたんですが保健センターの方にそれだと味が良くないから生野菜を買って作ってねと言われてしまいました💦
今までは生野菜で作っていたんですが今日初めてのブロッコリーで買うのを忘れてしまい冷凍物を使うか迷っています😭
皆さんも離乳食は生野菜で作られていますか…??
教えていただけたら嬉しいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと冷凍野菜は買ったこと無いので、生野菜です☺️
冷凍ストックするなら、冷凍野菜は離乳食には向いてなさそうですね。

ママ

基本は生野菜で作ってますが、冷凍野菜もたまに使いますよ☺️✨ほうれん草や小松菜はずっと冷凍のものを使ってます😊

  • ママ

    ママ

    上の方も仰ってますが、その日限りで冷凍はしません💦

    • 7月22日
deleted user

たまに冷凍野菜使いますが
冷凍野菜だと作ったあと再冷凍
できないので基本生野菜です!