※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、5㌔前後の体重で、オムツをパンツタイプに変えたい検討中。メーカー情報や漏れるかどうか教えてほしいです。

【オムツについて】

そろそろ生後3ヶ月になる女の子で、
テープタイプSサイズ使ってます。
替えにくいのでパンツタイプにしようか検討中ですが
ここのメーカーは大きい小さい漏れる漏れないなど
情報ありましたら教えてください。
体重は5㌔前後です

コメント

koharu.

いろいろ使った結果
ムーニーにたどり着きました!あと、パンツタイプにしてから漏れたりすることがなくなったようにおもいます!

ムーニーほ、"ゆるうんちポケット"があって、たいがいそのポケットで助けられてて、背中漏れしたことないです!🤣

はじめてのママリ🔰

パンツSの大きさははムーニー<パンパース<メリーズ<グーン でした😃肌触りは、パンパース<グーン <ムーニー、メリーズでした。吸収力は、パンパース<グーン 、ムーニー<メリーズでした。

koharu.

あと、うち的に、
パンパースは薄く感じるのと
質感が娘の肌にあいませんでした。。
メリーズは、まだよかったような気がする。。

大きい小さいは、その子にも
よるからなんとも言えないですね😭

久しぶりのママリ

体重だけでは体型が分からないので、私がいつも参考にしている画像貼っておきますので、体型から大きい小さいは考えてください!

個人的に漏れるかはおしめが体型にあってないと漏れるイメージです。

新生児の頃は体型ほっそりしててパンパースは漏れなかったけど、メリーズは足回りから漏れ…
今は全身ムチムチなんでメリーズがちょうどいいなぁって感じですので!