※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

ピルを飲んで1週間経った今朝、着床出血があるか心配です。過去の経験と異なる症状で戸惑っています。着床出血の経験者の体験や症状について知りたいです。ありがとうございます。

批判などのコメントはご遠慮ください。
すみません、相談させてください。
ちょうど1週間前の今日、ピル(レボノルゲストレル錠)を飲みました。
前日の火曜日の夜中にコンドームが破れており、中に出てしまい
今はまだ2人目の妊娠を避けたいため、翌日にピルを貰いに行き夕方に飲み、24時間以内に飲めました。

ただその日はルナルナでは排卵日で…
ルナルナの予測なので正確ではないと思いますが、排卵日付近なのは間違い無いと思います。

ピルを飲んで1週間経った今日、朝トイレに行くとうっすらピンクの血がパンツについていました。
そのあと一応ナプキンをしていたら、ナプキンに血が結構ついていました。
ただ、生理のときよりは少ない量なのと、いつもの生理のようなドロっとした感じはなく、サラサラした血でした。

血が出てからはずっと下腹部が張っているような感じの違和感と、生理痛まではいかないですが少し痛みもあります。

これは着床出血でしょうか?
息子を妊娠した際も、着床出血はあったのですがうっすらで
ここまでの血の量ではなかったため、戸惑っています💦

着床出血があった方、量や時期はどのような感じでしたか?
また体調などはどうでしたか?

妊娠していたら間違いなく産みますが
今は息子の発達に心配なことがありデイサービスに通い始めたところなので、2人目はもう少し後がいいかなと思っていました。
月に1.2回くらいしか仲良ししないのに、たまたま排卵日付近にしたときに破けるなんて😭
ゴムが破けるなんて初めてでびっくりしました。
旦那も悪くないけど、旦那に腹立って仕方ないです😭

コメント

ちゃいろいくま

ネット引用ですが、

ほとんどの女性ではアフターピルを服用して3日目以降から消退出血という出血が起こり、2〜3日程度続きます。
この出血は月経による出血とは違いますが、消退出血が起これば妊娠の心配はほとんどないと考えられるため、緊急避妊が成功したという「一種の目安」ととらえることができるでしょう。

と書いてあるので大丈夫ではないでしょうか?

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    無知でお恥ずかしいですが、消退出血というものを知りませんでした💦
    ご親切に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月22日
mii◡̈♥︎

アフターピル服用から1週間での出血と言う事なので、消退出血だと思います。

処方された病院では説明は
なかったのでしょうか?

アフターピルを飲んで3日〜3週間(個人差あり)以内に消退出血がおきます。

この消退出血が起きれば、避妊が成功した事になります。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    ピルを使ったのが初めてだった為、お恥ずかしながら消退出血というのを知りませんでした💦
    病院へは子供のデイサービスの関係で私自身行けず、主人が病院へ行き代理で診察をし処方してもらいました!

避妊が成功しているのなら安心です😣

• 7月22日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

アフターピルもちゃんとした薬なので、飲んでどうなったら避妊成功なのか、消退出血はいつくらに来るのかなど、詳しく聞いたら良かったですね💦

旦那様が代理で行かれたとの事なので、ピルについて聞きたい事や心配な事があったら、病院に電話すれば教えてくれると思いますよ( ^ω^ )

• 7月22日